Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「進撃の巨人」2期の今のところの評価を教えてくれ!」

f:id:shikiyu:20170507001958j:plain

What are you thoughts on Shingeki no Kyojin S2?

 「進撃の巨人」2期の今のところの評価を教えてくれ?

1, 海外の反応

この前の31話はすっごく面白かった!

だけど同時にかなり衝撃的な展開だったし、困惑せざるをえない内容だった。

まさかライナーとベルトルトが巨人だったなんてな...

みんなは「進撃の巨人セカンドシーズンをどう思ってる?


2, 海外の反応

面白かったけど、ミカサの「エレン、逃げて!」ってセリフがなんか違和感があったな。

なんかミカサのキャラにあっていないセリフだったなと思った。

f:id:shikiyu:20170507134818j:plain


3, 海外の反応

↑ミカサもライナーたちに斬りかかるのをためらっていたんだよ。

剣を握る手が震えていたシーンがあっただろ?


4, 海外の反応

正直ファーストシーズンよりも楽しんでいる!

原作は読んでないけど、ネタバレはネットで見てしまったんだよな...

それでも原作を読まないでいてよかったと思ったな。


5, 海外の反応

なぜ巨人化能力者のライナーやアニたちが人類を滅ぼそうとしているのか、その理由が今シーズンで明かされるといいなぁ。

f:id:shikiyu:20170507001936j:plain


6, 海外の反応

面白かったけど、4年も期間をあけてたった1クールしか作らないのはちょっとなぁ...


7, 海外の反応

正直に言うと、ちょっと複雑な感想だな。

最初の数話はかなりテンポがゆっくりだったし、104期訓練兵がたまたま装備をつけていない時を狙ってくるのは出来過ぎな気がしていた。


8, 海外の反応

原作ファンとしては、この再アニメ化は大成功と言わざるをえないな!

12話しかないのはちょっと残念だけどね。

最新話のライナーが正体を明かすシーンは本当に演出が神がかっていた!


9, 海外の反応

↑もう31話は3回も見返してしまったよ!

何度見直しても、あの衝撃は薄らぐことがないんだな!

アニメスタッフがどれだけ有能かわかる!

f:id:shikiyu:20170507001950j:plain


10, 海外の反応

セカンドシーズンの第1話と最新話の衝撃はすごかった!

だけど、その間のエピソードは微妙だったな。


11, 海外の反応

↑キャラの会話シーンから緊張感がないし、戦闘シーンも少ない。

ファーストシーズンの方が好きだったな...


12, 海外の反応

アニメスタッフは素晴らしい仕事をしてくれていると思うよ。

緊迫感が高まっていく演出なんかは素晴らしい!


13, 海外の反応

ライナーが鎧の巨人だったのは確かに衝撃展開だったけど、なんとなくそんな予感はしていたな。

顔とか髪型とかもそっくりだし。


14, 海外の反応

主人公以外のキャラが掘り下げられていく今シーズンはファーストシーズンを超えたと個人的には思っているよ。

ユミルの回想シーンなんかも好きだ。 


15, 海外の反応

原作ファンだけど、「進撃の巨人」に関してはアニメが原作を超えた良い例だと思っているよ。


16, 海外の反応

↑音楽と作画、そして声優さんの演技がマッチしてこの名作を作り出していることが伝わってくる。

 原作のシーンに色がついてアニメで動いているシーンは感動的だよな!


17, 海外の反応

本当に原作を読まずに、なんの情報も入れないで、まっさらな状態でアニメを見ることができた人が羨ましいよ...

原作を読んでしまうとやっぱり衝撃は多かれ少なかれ薄らいでしまう...


18, 海外の反応

↑「進撃の巨人」はミステリー要素も含まれた、ストーリーで見せてくるアニメだからな。

展開を知ってしまうと、期待が薄らぐのは仕方ない。 


19, 海外の反応

今ファーストシーズンのEDを見返すと、今の展開をほのめかしていたんだってことがわかるよな。


Shingeki no Kyojin (Attack On Titan) ED2 



reddit.com/r/anime/comments/6a4qhf/what_are_you_thoughts_on_shingeki_no_kyojin_s2/?sort=old