!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第6話

f:id:shikiyu:20170511091844j:plain

海外 サクラクエスト 第6話 「田園のマスカレード」あらすじ

 国王のところに、間野山をロケ地に映画を撮りたいという依頼がきました。間野山を知ってもらうチャンスです。やってきたロケ隊と一緒に撮影場所をまわる国王たちでしたが、いつの間にか台本が変わっていました。人情モノだった作品がいつの間にかホラーモノになっていました。ドンドンわがままな監督に振り回されてしまいます。その他にも行き当たりばったりなことが次々と起こります。ドタキャンしてしまった女優の代わりを、ちょうど良いと合点大臣にお願いしたら、なぜか逆に怒られました。IT大臣は合点大臣に「みっともない」と言って去って行きました。ヒロインの娘が個人的にはとってもタイプです。

My Anime List(2017/5/11時点)

Score:7.15

1, 海外の反応

個人的に早苗のことは気に入っているんだ

。真希に自分の気持ちを真正面からぶつけるシーンは良かったと思う。


2, 海外の反応

↑早苗は前回自分の仕事に対する覚悟を決めたばかりだからな。

都合良い口実を作って逃げようとしている真希にイラっときたんだろうね。


3, 海外の反応

↑サイドキャラ同士の衝突したり、お互いを理解して分かり合っていく展開はいつ見てもいいものだ。


4, 海外の反応

このシーンを見た瞬間に大爆笑だった!

f:id:shikiyu:20170511092124p:plain

 

フラグ回収が早すぎるだろ!

このワンシーンだけで映画本編をすべて見たような気分だ!


5, 海外の反応

凛ヶ子は良い仕事をするね!

フォローがうまいんだな。

f:id:shikiyu:20170511091948j:plain


6, 海外の反応

このアニメはキャラたちが過去に抱えた悩みやトラウマが今の自分の邪魔になっている、ってメッセージを伝えたいのかな?


7, 海外の反応

真希が自分の役者としての人生を歩むことを決めたことを後悔しているのはそんなに驚かなかったな。

でも、由乃に八つ当たりをしたシーンはちょとね...


8, 海外の反応

意外だったのは、しおりが由乃に嘘をついたことだな。

あの家を使っていいという許可はとれていたのにね...


9, 海外の反応

先々週から2週続けて早苗パートを終わらせたと思ったら、次は真希かよ。

まさかこんなに早くに次のキャラに移るとは思わなかった。

由乃は良かれと思ってしただけなのに、真希のあの態度はちょっといただけないね。


10, 海外の反応

サンダルさんも映画に出るのかよ!しかもセリフ付きで!

彼のシーンが楽しみだな。

f:id:shikiyu:20170511092853j:plain


11, 海外の反応

しおりにはいつも笑っていてほしい。

彼女のあんなに悲しそうな顔は見たくなかったな...


12, 海外の反応

小春「魔の山で繰り広げられる日常ストーリー...」

とうとうメタに走ったか...

 

f:id:shikiyu:20170511091934j:plain


13, 海外の反応

↑実際には日常要素なんで欠片もなかったけどな。

監督が登場してからはゾンビ物に変わってしまった。

f:id:shikiyu:20170511092003j:plain


14, 海外の反応

なんでしおりはあの廃墟を使って欲しくないのだろうか?

何か思い入れでもある建物なのかな?

それとも本当に幽霊を信じているとか?


15, 海外の反応

↑おそらく彼女の親友との思い出の場所か何かなのだろうな。

その親友はもう魔の山を出て行ってしまったとか? 


16, 海外の反応

↑ああ、それなら納得ができそうだ。君の推測が合っていることを願うよ。

あの廃墟の持ち主をすぐに見つけ出せたことを考えると、しおりの知り合いと関連があると考えた方が良さそうだよな。 


17, 海外の反応

今回もクリフハンガーで終わってしまった...

前回は早苗で今回は真希か。

おそらくそれぞれのキャラに2話ずつ割いていくのかな?


18, 海外の反応

今回は真希のメイン回だったな!

 「おでんちゃん」ジョークが面白くて好きだ。

早苗と真希の関係が一番好きかもしれない。

お互いに遠慮せずに、思ったことをズバッと言える関係なのがいいよね!


19, 海外の反応

↑今のところのチームの構成は早苗が頭脳で、しおりが汚れ仕事担当、凛ヶ子はスパイ的な裏で密かに活躍するって感じなのかな?

真希はまだ特定のこれといった役はないな。 


20, 海外の反応

凛ヶ子が小さくガッツポーズをしたシーンは可愛かったね!

エリカのツンデレ具合もかわいいなぁ。

真希の弟に惚れているようだ。

 

f:id:shikiyu:20170511091924j:plain


reddit.com/r/anime/comments/6adu19/spoilers_sakura_quest_episode_6_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34494/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170511081547p:plain