Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメのせいで自然破壊がもたらされたことってあるの?」

f:id:shikiyu:20170511183445p:plain

Ever heard of the anime that created an Ecological Disaster in Japan?

アニメのせいで自然破壊がもたらされたことってあるの? 

1, 海外の反応

みんな「あらいぐまラスカル」ってアニメを知ってるかな?

ウィスコンシン州を舞台に主人公のスターリングと彼のペットであるアライグマのラスカルの物語を描いたアニメで、1977年から日本で放送が開始されたんだ。

そのアニメがあまりにも人気が出てしまい、日本に生息していなかったアライグマが海外からペットとして取り寄せられるまでになった。

でもアライグマはもともとペットとしては適さないし動物だったし、知能も高く逃げ出してしまう事例が多発してしまった...

日本にはアライグマの天敵と呼べる動物も少なかったために、付近の畑を荒らしたり環境破壊が加速したんだよね。

今でもアライグマのよって農村の方々は悩まされているという。


2, 海外の反応

70年代という時代はいろいろとおかしかったのさ。


3, 海外の反応

他の国から動物を輸入する危険性に鈍感だったんだろうな...


4, 海外の反応

Racoonのことを日本語ではAraiguma(アライグマ)って呼ばれるんだけど、その由来が彼らが餌を食べる前に必ず水で洗う特徴的な習性から来ているようだね。

それに、生物学的には他のどの動物よりもクマに近いらしい。


5, 海外の反応

↑実際、「Racoon」も「Washing Bear」から来ているからな。

ドイツでは「Waschbär」だし、オランダでは「Wasbeer」呼ぶんだ。

アメリカ出身のアライグマと日本の狸が対決するアニメを見てみたいな。


6, 海外の反応

昔、このアニメが舞台の地域の近くに住んでいたよ。

俺の街ではこのアニメの原作を読むことが必須だったんだ。

俺の街は田舎だし、他のアニメとか絵本では滅多に登場することがなかったからね。


7, 海外の反応

今日本では第2の自然破壊がもたらされている。なぜならペンギンやサーバルに日本は侵略されかけているのだからな!


8, 海外の反応

ファインディングニモ」でも同じようなことがなかったっけ?

少年が飼っていた多くのクマノミを死なせてしまったっていう...


9, 海外の反応

↑人間は流行にのっているものはなんでも欲しがる哀れな生き物なのさ。


10, 海外の反応

今の今まで狸のことをRacoonて呼ぶのかと思っていたよ。

まさか違う種類だったとは...


.reddit.com/r/anime/comments/6ahww6/ever_heard_of_the_anime_that_created_an/