Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第6話

f:id:shikiyu:20170513012053j:plain

海外 正解するカド 第6話 「テトロク」あらすじ

 ヤハクィザシュニナと真道幸路朗の依頼により、理論物理学者・品輪彼方は『ワム』の製造法を習得。 覚悟を決めた犬束首相は、その方法を全世界に公表した。 世界がどよめく中、真道らは、羽田空港を占拠し続けるカドに対し、ある計画を立ち上げ解決に乗り出す。

My Anime List(2017/5/13時点)

Score:7.34

1, 海外の反応

俺も「ワム」を作ってみたよ!

f:id:shikiyu:20170513005546j:plain

f:id:shikiyu:20170513005551j:plain

f:id:shikiyu:20170513005601j:plain

f:id:shikiyu:20170513005606j:plain

f:id:shikiyu:20170513005615j:plain


2, 海外の反応

↑俺が作るのよりも上手いな。


3, 海外の反応

人類はもう眠らないで済むだって?

なんだか恐ろしいことが起こりそうなきがする...そんなものはもはや人間ではないだろう...


4, 海外の反応

眠らずにすむ体か...

前回までの無尽蔵なエネルギーと比べるとワンランク劣るような気がするけど、本格的に人間の進化が始まった感があるね。


5, 海外の反応

↑無尽蔵なエネルギー「ワム」、眠らない体を持つ新人類、

ザシュニナがもたらす「次のステップ」とは何だろうか?


6, 海外の反応

↑眠らずにすむならば生産力が上がるのは当然だな。


7, 海外の反応

↑ザシュニナが考えている人類の進化のステップの中には寿命に関係しているものもあるのかな?

人間に必要不可欠な睡眠という要素をザシュニナは取り除いてしまったことを考えると、俺はそう思ったよ。


8, 海外の反応

↑無限のエネルギーはインパクトとしては絶大な効果を上げた。

だけどそれはすぐにその効果が現れるわけではないよね。ロングスパンで見えてくるものだ。

だけど、今回の真道の変化は人類に生活をすぐに激変させてしまう。


9, 海外の反応

↑寝ることは好きなのにな...

気持ちいよね。


10, 海外の反応

↑眠らないで済むからだってどんな気分なんだろうな?

一日中寝起きの後のような、リフレッシュされた気分なのかな?


11, 海外の反応

↑このことで仕事や雇用も大きく変わるだろうね。

これで人々はより長い労働時間を課せられるのか?

それともより多くの余暇できるのか?


12, 海外の反応

なんだかザシュニナがだんだんと個性みたいなものを手にいれつつあるように思えるのだが、気のせいかな?

f:id:shikiyu:20170513012125j:plain


13, 海外の反応

やはり母は偉大だな。

これからも真道の母親の出番があるといいね。

f:id:shikiyu:20170513012132j:plain


14, 海外の反応

キューブが転がるのを見るだけなのに、こんなに面白いとは思わなかったな。


15, 海外の反応

今回のエピソードはやけに控えめというか、おとなしかったな。

「カド」の移転計画も全てがスムーズに行われていった。

 真道の母親のセリフでちょっと思ったんだけど、ザシュニナは一人が寂しくて人類を自分と同じ存在に変えようと思ったのではないかな?


16, 海外の反応

ザシュニナに自分がもう眠らなくてもいいと告白された時、真道は非常に驚いていたし、恐怖もしていたように見えたな...

彼は今後もザシュニナに協力していくつもりなのだろうか? 


17, 海外の反応

少なくとも人類は眠らない体なんて欲しくないと思う。

f:id:shikiyu:20170513012141j:plain


18, 海外の反応

↑眠らずに一日中動けるなんて素晴らしい考えだと思うけど、いざその体を手に入れられる時が来てもそれを実行に移せるかどうかは別だよね。

生きるのに必要ないからといって手足をなくすことをためらわない人間なんていないだろう?

それと同じだよね。


19, 海外の反応

↑ザシュニナは違うみたいどな。

いつも腕が宙にいている。


20, 海外の反応

ザシュニナは人類は眠る必要などなくなった、と言っていたけど、睡眠は体を休めるためだけに必要とされているのではないんだぞ?

子供の脳の発達には睡眠が不可欠だ。

これは人間だけでなく、他の動物でも同じだ。

だから多分、ザシュニナの次のステップとは人類の遺伝子を作り変えることではないかな?


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1614075

reddit.com/r/anime/comments/6argzi/spoilers_seikaisuru_kado_episode_6_discussion/?sort=old

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170513003208p:plain