Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドイツがアニメによく登場するのはなぜ?」

f:id:shikiyu:20170515104518j:plain

Why is Germany so popular in Anime?

 ドイツがアニメによく登場するのはなぜ?

1, 海外の反応

最近アニメを見ていて気がついたんだけど、日本アニメには日本文化の次にドイツがよく登場すると思うんだけど、俺の気のせいかな?

 

進撃の巨人」、「鋼の錬金術師」、「MONSTER」とかは全部ドイツが舞台だったりとか、ドイツを元ネタにしていないか?


2, 海外の反応

日本とドイツは歴史的に長い付き合いがあるからでは?


3, 海外の反応

↑それっぽいな。

WWⅡ以前でも日本はドイツが好きだったみたいだからね。

日本は西洋化を促進していたし、使節団をドイツや他のヨーロッパ地方へ送っていた。

ドイツ政府のシステムとか憲法も真似していたよね?


4, 海外の反応

↑日本は軍隊や統治システムをドイツのそれをベースにして作ったそうだな。

彼らはその当時それが優れたシステムだと信じていたんだろうな。

それがベストだったのかは今になっては論争を招くことだけどね..


5, 海外の反応

↑WWⅠ以前のドイツがオスマン帝国に興味を示していたのと似ているな。


6, 海外の反応

↑日本にとってドイツはアメリカよりもsenpaiなんだよ。


7, 海外の反応

フランスはどうだろうか?

ドイツに負けず劣らず、この国も人気だと思うのだが...


8, 海外の反応

↑アメリカも忘れてもらっては困るな。

たくさんアニメが作られるにつれて、アニメの舞台もどんどんグローバル化してきている。


9, 海外の反応

そんなのは単純な理由だ。

日本とドイツはWWⅡ当時に同盟国だったからだよ。


10, 海外の反応

ブルガリアもな。

でも、ブルガリアが舞台のアニメなんて聞いたことがない。


11, 海外の反応

↑じゃあ、日本とドイツは大戦中に同盟国だった、しかも日本とドイツの憲法は酷似していた。

そしてドイツはヨーロッパを代表する有名な国だから、これが理由だろうな。


12, 海外の反応

ドイツが登場したアニメだと最近では「幼女戦記」かな。

f:id:shikiyu:20170515111620j:plain


13, 海外の反応

どこかで読んだんだけど、日本人はドイツ語の響とかも好きみたいだな。

クールでミステリアスに聞こえるらしい。


14, 海外の反応

やっぱりドイツと日本が同盟国だったから、ってのが一番有力だな。

イタリアもアニメでは存在感が強いし。

Gunslinger Girl」とか「91days」とかはイタリアが舞台だろ?

f:id:shikiyu:20170515111633j:plain


15, 海外の反応

ドイツが世界最高の国だからに決まっているだろ?


16, 海外の反応

↑昔フランスと戦って3回くらい負けていなかったっけ?


17, 海外の反応

ドイツにはブロンド髪の美女がたくさんいる...

だからきっと、描きやすいんだよ。


reddit.com/r/anime/comments/6b72e0/why_is_germany_so_popular_in_anime/?sort=old