!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメを見ていて文化の違いを痛感した時のことを教えてくれ」

f:id:shikiyu:20170515120555j:plain

When were moments in anime you had to remind yourself of cultural differences?

 アニメを見ていて文化の違いを痛感した時のことを教えてくれ

1, 海外の反応

多分みんなアニメを見ていると日本との文化的な違いに気がつく瞬間が多かれ少なかれあると思う。

その中で一番印象的だったのはどのシーンだった?


2, 海外の反応

歩行者がどの人も道路標識を守っていることかな。

俺の地域では信号が赤だろうが青だろうが構わずに突っ切るぞ。

車がいない時なんかは特にそうだし、車が走っているのに突っ切るにも日常茶飯事さ。


3, 海外の反応

↑それにちゃんと歩道を歩いているのも印象的だったな。


4, 海外の反応

↑俺はちゃんと守っているぞ。

守らないで好き勝手してる連中は野蛮人だと思っている。


5, 海外の反応

↑それは東洋と西洋の文化の違いというよりも、どちらかというと都会と田舎の違いに近いんじゃないかな?


6, 海外の反応

↑君の意見は的を得ているかもしれない。

でも、都会だろうと郊外だろうと、俺の地域では車の前に飛び出す歩行者を何回も見てるんだよなぁ...


7, 海外の反応

生徒たちが自分たちの教室を掃除しているシーンかな。

ここでは誰もそんなことはしない。


8, 海外の反応

↑それは日本の学校では普通なんだ。

他にも、高校受験なんてものもあるみたいだし、学年が変わる時に休暇があったり、ランチタイムは半分以上の生徒が教室でランチを食べるようだ。


9, 海外の反応

↑あとは、外履きと上履きがあったり、文化祭やスポーツフェスティバル、放課後はクラブに強制参加させられるらしいな。

これらのどこまでが本当なのか知らないけど、俺の住んでいるアメリカではどれもないな。


10, 海外の反応

↑日本のことはよく知らないけど、アジアの多くの国では当たり前らしい。


11, 海外の反応

↑日本と韓国では常識じゃないのかな?

学校に制服があったり、髪型とかもルールがあったりすんだろ?

小学生にランドセル?を規則で買わないといけないのも日本だけだしな。

あとは地震の時の避難訓練とか?


12, 海外の反応

↑俺の住んでいる東南アジアでも教室でランチを食べたりはしているよ。

この日本と俺の国との似ている部分をアニメで偶然見て、俺はアニメにはまったんだ!

まぁ、学校のカフェの値段が高いっていのが大半の理由だけどな...

どの学校も管理人を雇うような余裕もないから生徒が掃除をするしかない。


13, 海外の反応

アニメを見ていると欧米の男と日本人の男の違いがよくわかる。

 はっきり言わないで暗に含んだ言い方をするのは文化の違いをよく表しているよ。


14, 海外の反応

アニメを見ていると、なんで銭湯はよくて、間接キスはダメなのか理解に苦しむな...

普通逆じゃないの?


15, 海外の反応

↑銭湯は普通は男と女で分かれているだろ?


16, 海外の反応

↑だとしても知らない人の前で裸になるんだぞ?

恥ずかしくないのかよ!?

 それだったら知り合いと間接キスをする方がマシじゃないのか?


17, 海外の反応

↑俺の住んでいるところだと、たとえ同性同士でも一緒の風呂に入るのは恥ずかしいという文化があるな...

でも間接キスに関してはどうなんだろう?

異性同士ならまだわかるけど、同性同士ならそこまで気にすることでもない気がするけどな... 


18, 海外の反応

好きな人と手をつなぐことが日本では恋愛関係において大きな前進だと考えられていることかな。 


19, 海外の反応

小学校が6年生なのことかな。俺らは4年でおしまいだ。


20, 海外の反応

風呂に入る時に、まず体を流してから湯船につかるをを見たときかな。

あとは、日本人は基本的に年上の人には誰であろうと例外なく敬意を示している。


reddit.com/r/anime/comments/6b7jai/when_were_moments_in_anime_you_had_to_remind/?sort=old