Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第6話 海外

f:id:shikiyu:20170515233528j:plain

海外 有頂天家族2  第6話 「有馬地獄」あらすじ

かつては金曜倶楽部に所属していたが、矢三郎たちの母を救い出し、今では「狸鍋廃止!」を訴える対抗勢力「木曜倶楽部」を設立した淀川教授。そんな教授の陣中見舞いに訪れた矢三郎は、金曜倶楽部の会合が有馬温泉で開かれることを知る。 

My Anime List

Score:7.86

1, 海外の反応

地獄ってあんな感じの場所だったとはな...

しかも、まさか弁天はわざわざ地獄まで遊びに行っているとは思いもしなかった。


2, 海外の反応

↑楽しそうな弁天を見れて満足だよ!


3, 海外の反応

矢三郎「弁天様はあれからずっと二代目のことを気にかけている。」

これは、弁天と二代目のフラグが立ったのか?

f:id:shikiyu:20170516114458j:plain


4, 海外の反応

弁天「矢三郎なら地獄でも楽しく過ごせたのではなくて?」

この弁天のセリフがなんか好きだな。矢三郎のことをよくわかっている感じがして好きだ。


5, 海外の反応

今期は「ヒロアカ」や「進撃の巨人」など人気アニメがたくさんあるけど、それでも「有頂天家族」が覇権アニメだと俺は信じている!


6, 海外の反応

海星はものに化けるのが本当にうまいな。

矢三郎の父親が出てきた時は、天満屋かなと思っていたけど、まさか早雲だったとはな。


7, 海外の反応

海星にはもっと出番があってもいいと思う。

矢三郎との会話シーンが好きなんだ。


8, 海外の反応

弁天は二代目へのリベンジマッチのために地獄で鬼と特訓をしていたのかな?


9, 海外の反応

↑特訓と言えるほどのものではなかったように感じたけどな。

みんな弁天に遊ばれていただけだ。

レベル1の地獄ってところだな。


10, 海外の反応

↑あれは特訓や修行とは呼べないな。

弁天が二代目に負けた憂さ晴らししていただけだろう。


11, 海外の反応

↑後は鬼の角の収集のために地獄に来ていたのだろう。

あの角を使って弁天は何をするつもりなのかな?


12, 海外の反応

海星は現代の忍者だな。

モノに化けることもできるし、瞬間移動さえも身につけているようだね。


13, 海外の反応

矢三郎に早雲から早く逃げろ!、と叫びたかった反面、地獄は一体どんな場所なのだろうか、と興味も湧いたな。

このアニメは本当に毎回驚くことばかりだ。 


14, 海外の反応

海星と矢三郎の関係は俺も好きだな。

早く彼らの関係が進展することを待っているんだけどな...


15, 海外の反応

まさか地獄というところが東ヨーロッパに酷似した場所だったなんて...

 

f:id:shikiyu:20170515235252j:plain


16, 海外の反応

↑俺の住んでいる町に似ているな。


17, 海外の反応

弁天の修行編もあったことだし、これで二代目へリベンジできるだろう! 


18, 海外の反応

この新キャラの助手は"サトミ"と呼ばれていたよな?

確か弁天の下の名前も"鈴木里美"だったはず。

 彼は弁天と何かしらの関係があるのかな?

目元もそっくりだ。

f:id:shikiyu:20170515235746j:plain

f:id:shikiyu:20170515235739j:plain


19, 海外の反応

↑先週の予告で彼を見たときは、男になった弁天か、二代目に負けて髪を切った弁天かと勘違いしていたよ。


20, 海外の反応

今回の見所は地獄の描写だな。

デザインがとても良いと思ったよ。

鬼相手に無双する弁天も見れたし満足だ。


 https://myanimelist.net/anime/34076/

reddit.com/r/anime/comments/6b45xh/spoilers_uchouten_kazoku_2_episode_6_discussion/?sort=old

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170515100339p:plain