Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「このすば!」3期の可能性は?【作者からのコメントあり】」

f:id:shikiyu:20170516221552j:plain

Konosuba author "is thankful for the work done by the animators and hopes to collaborate again if there's an opportunity in the future"

「このすば!」3期の可能性は?【作者からのコメントあり】 

f:id:shikiyu:20170516131218p:plain

1, 海外の反応

この言い方からすると、まるでサードシーズンは想定していないような感じだな...

少なくとも来年に見ることはできないようだ。


2, 海外の反応

俺の希望としては、めぐみんのスピンオフがみたい!


3, 海外の反応

絶対に続編をまた作ってほしいんだけどな。

あの愚かな四人組が魔王を倒す所をぜひ見てみたい!


4, 海外の反応

やるなら別のアニメスタジオにお願いしたい。

もっとマシなキャラデザでやってくれよ。


5, 海外の反応

原作の5、6巻は既刊10巻の中で一番好きな部分なんだ。

サードシーズンはそこらへんまで映像化してくれると嬉しいな。


6, 海外の反応

...つまりサードシーズンは無いって認識でいいのかな?

はぁ...


7, 海外の反応

サードシーズンは予定されていないんだろうな....

セカンドシーズンはもともとファーストシーズンを放送していた時にはもう製作が決定していたのだろう。

それとも、最初からセカンドシーズンまでつくる予定だったのかも。


8, 海外の反応

↑よくそういう噂を聞くけどさ、なんでそう思うんだ?


9, 海外の反応

↑だって、「このすば!」のセカンドシーズンの製作決定の発表はファーストシーズンのすぐ後にあっただろ?


10, 海外の反応

↑なんでアニメはサードシーズン以降の本数が極端に減るんだろうな?

セカンドシーズンまでは比較的本数としては多いよね?


11, 海外の反応

そもそもアニメ自体に多大な予算がかかるし、セカンドシーズン、サードシーズンと作っていくうちに売り上げも減っていくのでは?


12, 海外の反応

↑でも前期のアニメの中では売れた方だし、今シーズンになってもまだ売れ続けているんだろ?


13, 海外の反応

↑アニメ業界にとっては嬉しいニュースだろうけど、そもそも原作の出版社側のアニメ化の目的が原作ラノベの売り上げを伸ばすことだからな。

アニメ会社側が続編を作りたいと思っていても、出版社側がGoサインを出さない限り無理なんだ。


14, 海外の反応

↑日本の考えていることはわからんな。

 奴隷のような職場環境で働くことをよしとしているからこんな業界も成り立っているのだろう。


15, 海外の反応

↑アニメとライトノベルの関係は確かに変だよな...


16, 海外の反応

↑聞いた話だと、出版社側がOKサインを出すのはセカンドシーズンまでらしい。

その後原作の売り上げを見てこれ以上の利益が見込める場合はサードシーズンの可能性もあるらしいな。


17, 海外の反応

「このすば!」の日本での売れ行きについて誰か知っている人はいないのか?


18, 海外の反応

ラノベの中では日本でもトップレベルに売れていると思うけど。

19, 海外の反応

↑それを聞いて少しは希望が持てたな。

 だからこそ、続編がないのはもどかしい...! 


reddit.com/r/anime/comments/6bedhi/konosuba_author_is_thankful_for_the_work_done_by/