Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメオリジナル要素で成功だったものといえば?」

f:id:shikiyu:20170517085053j:plain

What are some changes an anime made from its source material that people actually liked?

 アニメオリジナル要素で成功だったものといえば?

1, 海外の反応

原作とは違う展開のアニオリ要素があると、原作ファンからはひどい批判があるよね?

それは原作の良さを生かすことができなかったのが原因だと思うけど、

逆にアニオリで原作を超えた例とかあるのかな?


2, 海外の反応

アニオリとは言えないだろうけど、「うさぎドロップ」は原作をすべてアニメ化しなくてよかったと思う。


3, 海外の反応

バクマン」の最終回は本当によかったと思う。

原作だと主人公とヒロインがキスをして突然終わったけど、アニメでは結婚式や他のキャラ達のその後とかも描いてくれたからね。

f:id:shikiyu:20170517085147j:plain


4, 海外の反応

灼熱の卓球娘」は全体を通してかなりアニオリ要素が多かった気がする。

だけど、どれも原作を超えたと思っている。


5, 海外の反応

「このすば!」はギャグシーンとかでアニオリが結構あるよね。

カズマの「はい、カズマ」とか。


6, 海外の反応

「ガブリールドロップアウト」に登場するサターニャのメロンパンをいつも食べちゃう犬がいただろ?

f:id:shikiyu:20170517085024j:plain

あのキャラは原作では初めの方にしか出てこないらしいな。

アニメでは結構登場していたけどさ。


7, 海外の反応

↑あんな世界には絶対に住みたくないな。


8, 海外の反応

↑へー、興味深いな。

原作では一回しかあのギャグもなかったというわけか。

俺個人の感想では、何度も出てきて犬関連のギャグには途中から飽きてきたな...


9, 海外の反応

ジョジョ4部ダイヤモンドは砕けない」は吉良回とシンデレラ回の順序が原作とは逆だった。

結果的に正解だと思っている。


10, 海外の反応

↑4部だと、ラスト付近の個別の三人のスタンド使いを同時進行で描いた演出もよかった気がしたな。


11, 海外の反応

↑自分的にはあの演出もよかったと思う。

でもアニメから入った人は混乱したんじゃないかな?

あのアニオリがよかったのかどうか疑問だ...


12, 海外の反応

「俺ガイル」のアニメは原作で不要な部分やつまらないとことを上手く飛ばしてくれたからかなりクオリティの高い作品に仕上がったと思う


13, 海外の反応

カードキャプターさくら」かな。

原作も面白いんだけど、かなり展開が早いんだよね。

アニメは原作を活かしつつ、アニオリのカード とかも加えてくれていた。


14, 海外の反応

鋼の錬金術師」のアニメ第1期は 原作よりも好きな人が結構いるんじゃないかな?


15, 海外の反応

亜人」シーズン1の佐藤さんが飛行機をビルにぶつける9.11を思い出させる原作のシーンを、アニメではビルを崩壊させていた。

佐藤さんの過去のスピンオフも早く見たい!

f:id:shikiyu:20170517085053j:plain


16, 海外の反応

「はい、カズマです。」

原作を読んでこれがアニオリだということに初めて気が付いた!

あのセリフがあるのと無いのとでは全く違う!


17, 海外の反応

進撃の巨人」の最終回のラストで壁から巨人が顔を覗いているシーン。

あれはマジで衝撃だった!

f:id:shikiyu:20170517084955j:plain


18, 海外の反応

ハルヒって原作ではギターを弾かないんだよな?

 でも、アニメのおかげでギターを持っている彼女はアイコニックとなっている。

f:id:shikiyu:20170517084914j:plain

 


reddit.com/r/anime/comments/6bhuj0/what_are_some_changes_an_anime_made_from_its/?sort=old&sh=e9db7b03&st=J2S5HSR5