!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」セカンドシーズン 第19話(第7話)

f:id:shikiyu:20170517095740p:plain

海外 ベルセルク 第19話 「祈りの奥義」あらすじ

 トロール退治を頼まれて村までやってきたガッツ一行。シールケの魔法陣も完成したと思った矢先、トロールとは違う別の化け物、オーグルとケルピーが現れ...

My Anime List

Score:7.41

1, 海外の反応

セカンドシーズンになってから使徒とか魔法とかがメインを張ってきたけど、そうなるにつれて作画がどんどん良くなってきているように感じるんだよな。

やっぱりCGとの相性がいいのかな?


2, 海外の反応

↑アニメーターの数を増やしたのか、それともCGに卓越した人材を雇ったのかもしれない。

ファーストシーズンは本当にひどかったけど、今期は期待をはるかに上回っている。


3, 海外の反応

↑確かにCGと魔法の演出は相性がいいのかもしれないけど、普通の人物像とかもクオリティが上がっている気がするぞ。

時々ある手描きのシーンも最高にカッコイイ!


4, 海外の反応

シールケはやっぱり強いな!

f:id:shikiyu:20170517095754p:plain

強くて可愛い最高のキャラだ!


5, 海外の反応

さて、いよいよ原作ファンが待ちかねていたシーンがそろそろ来るね!

OPにも登場しているガッツの"あれ"さ。


6, 海外の反応

なんだかケルピーはあまり化け物感が出ていない気がしたな..

このMr.シーホースからはそんなに恐ろしく感じなかった。


7, 海外の反応

↑シーホースじゃなくて、Froghourseだな。

セルピコが溺れかけるシーンを覗いては、あの水の攻撃も弱そうだったな...


8, 海外の反応

文句なしの最高のエピソードだった!

平沢進の「灰よ」、オーグルやケルピーとの戦闘、シールケの魔法!

文句言っている奴はこれ以上何を望む?


9, 海外の反応

↑「灰よ」の挿入歌はマジですごいと思う!

あの曲が流れるたびに少なくとも60%以上割り増しで盛り上がる!


10, 海外の反応

↑個人的にはOPが一番好きかな。

「灰よ」もいいけど、ちょっと使いすぎな感じがする。


11, 海外の反応

↑「9mm Parabellum Bullet」はあまり好きなバンドじゃないけど、「ベルセルク」のOPは好きだよ。


12, 海外の反応

イシドロはちょとかわいそうだったな。

同年代のシールケと競っているみたいだけど、レベルが違いすぎるね。

あのガッツですら彼女の魔法に気押されていたし。


13, 海外の反応

いつか三浦先生の頭の中を覗いてみたいよ。

一体どういう思考回路をしていたらこんなストーリーを思いつく?

オーグルとかケルピーのデザインとかも本当にすごい!


14, 海外の反応

ケルピーのCG作画はすごくよかった!

シールケが水底の貴婦人に憑依されたシーンとかも好きだな。


15, 海外の反応

ガッツは相変わらずかっこいいけど、今回のセルピコの活躍を見ることができて嬉しいな。

 風の精霊を完全に使いこなしている。

f:id:shikiyu:20170517095813p:plain


16, 海外の反応

↑ガッツがドラゴン殺しでオーグルを斬る時のあの音!

あれが大好きなんだよね!

f:id:shikiyu:20170517095820p:plain


17, 海外の反応

ガッツのセリフと「灰よ」のコンボはずるい!

 決まって鳥肌が立つよ。

f:id:shikiyu:20170517095829p:plain


18, 海外の反応

今期のOPが嫌いな人っているのかな?

すごくいい曲だと思うんだけど。 


19, 海外の反応

↑俺も大好きだよ!

 1種間にファーストシーズンの方の曲と今期の曲を何回もリピートしてる!


20, 海外の反応

この19話がファーストシーズンを含めた今までのストーリーで最高の出来だったのは異論はないだろう。 

ただちょっとモノローグが多すぎるのは気になるが...


reddit.com/r/anime/comments/6asdvd/spoilers_berserk_2017_episode_19_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34055/Berserk_2017 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170517090424p:plain