!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメの主人公は昔の方が魅力的だったよな?」

f:id:shikiyu:20170517215709j:plain

Anime protagonists used to be based as fuck. Where did it all go wrong?

 アニメの主人公は昔の方が魅力的だったよな?

1, 海外の反応

今の日本人の男は女々しい奴らばっかりだ。

期待するだけ損だぜ。


2, 海外の反応

昔はヒーローたちは俺たちの理想の男たちだった。

だから勇敢さや強さを備えたヒーローに俺たちは希望を抱いたんだ。

だけど、男がどんどん女々しくなるにつれて、作者も趣向を変えた主人公を生み出したんだよ。


3, 海外の反応

日本はいつ昔のセル画に似合うような主人公をもう一度生み出してくれるのだろうか?


4, 海外の反応

↑今の主人公は本当にダメ!

全く魅力なし!


5, 海外の反応

ケンシロウみたいな主人公が恋しいよ。


6, 海外の反応

昔と今のアニメで主人公が違うのは日本人の趣向が変わったからだろうな。

俺たちできることはもう一度彼らの趣向が変わることを祈るだけさ。


7, 海外の反応

昔のアニメはより一般人にも需要のあった主人公を作っていた。

でもアニメ業界自体がどんどん傾いてきたから、よりニッチな需要にかけるしかなくなってきたのだと思うよ。


8, 海外の反応

↑そのニッチな層は男らしさが溢れている昔のアニメの主人公が嫌いというわけだな。


9, 海外の反応

↑自分たちは持っていない欠点を見せられるようで嫌なんだろうね。


10, 海外の反応

↑最近のアニメはどんどん女性向けになってきたしな。

男の主人公も中世的になってきたよね。


11, 海外の反応

日本人の中で男らしさというものが変わってきたんだろうな。

'80~'90年代は男らしさの象徴といえば高身長とムキムキの筋肉だった。

でも、jpopやkpopの流行により、中世的で細い脚をした男性が好まれるようになったんだな。


12, 海外の反応

↑俺たちは男の魅力は女々しさだと思われるような新たな時代にすでに入ってしまっているのだね...


13, 海外の反応

それは日本に限ったことではないと思うけどな。

欧米で人気なのはもはやスタローンではなく、ジャスティン・ビーバーだ。


14, 海外の反応

今のなよなよした主人公は「エヴァ」の碇シンジが原因だと思っている。


15, 海外の反応

↑その後に「るろうに剣心」の志々雄のような男らしいキャラも生まれているけどな...


16, 海外の反応

↑「エヴァ」は本当にその後のアニメ業界を色々と引っ掻き回してくれたよな。

このアニメのせいでロボットアニメが変わってしまった。

 俺たちが求めているのはロボット同士の迫力のある戦闘シーンであって、人間ドラマではないんだよ。

 


http://boards.4chan.org/a/thread/157261602