!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第7話 海外

f:id:shikiyu:20170522113153j:plain

海外 有頂天家族 第7話 「金曜倶楽部、再び」あらすじ

 地獄から生還した矢三郎は、弁天と共に寿老人の電車で行われる金曜倶楽部の会合に出席することに。宴席前に地獄の臭いを落とすことを勧められた矢三郎が露天風呂に入ると、そこには金曜倶楽部のメンバー、そして淀川教授の姿があった。

My Anime List

Score:7.89

1, 海外の反応

まさかの衝撃展開だったな...

まさか早雲が... せめて安らかに眠ってくれ。

でも一番可哀想なのは海星だよな...


2, 海外の反応

↑海星は本当に同情する...だけど早雲はそれだけのことをしてしまったんだよ...

そして矢三郎が金曜倶楽部に入ったことでこれからの展開がますます面白くなりそうだ!


3, 海外の反応

早雲はこのアニメの悪役キャラだったけど、死んでしまって本当に悲しい...

まさかここで退場するとは思わなかったからね...

衝撃展開の連続で息つく暇がない。

f:id:shikiyu:20170522113313j:plain


4, 海外の反応

↑正直この回を見終わった時は意外な結末に言葉を無くしたよ。


5, 海外の反応

↑これから矢三郎と海星の関係が崩れてしまうのではないかと不安で仕方がない...

f:id:shikiyu:20170522113323j:plain


6, 海外の反応

↑いずれにしろ、矢三郎は海星に謝罪をしなくてはいけないのではないかな?

海星はいつもは彼に素顔を晒さないけど、この時ばかりは矢三郎はしっかりと彼女の顔を見て謝らないといけないと思う。


7, 海外の反応

↑矢三郎と海星はお互いに疎遠になってしまうのかな?

海星は彼を責めたりはしないのだろうか?


8, 海外の反応

↑というか、なぜ矢三郎が謝罪をしないといけないんだ?

彼は何も責められるようなことはしていないだろうに...

悪いのは彼を地獄に突き落とした早雲だろう。

海星も自分の父が死んだ原因が矢三郎にあるとは思わないと思う。


9, 海外の反応

↑海星がそこらへんの事情を知らないしなぁ...

それに当の矢三郎が自分の軽薄な行いのせいで結果としてこの事態を招いてしまったと感じているかもしれない。


10, 海外の反応

↑彼女への礼儀として海星には謝りたいと思っているかもね...


11, 海外の反応

俺は早雲よりも、海星の方に同情したい...

ラストシーンは見るのが辛かったよ...


12, 海外の反応

↑矢三郎が直接的引き金を引いたわけではないけど、彼のした行いのせいでああなったのは事実だな。

f:id:shikiyu:20170522113303j:plain


13, 海外の反応

↑矢三郎はちょっとおせっかいなというか、人に干渉しすぎるところがあるからな。

 今までの自分の干渉のせいでこんな取り返しのつかないことになってしまったことはないだろう...

あまり自分を責めないでほしいな。


14, 海外の反応

早雲は今頃地獄に落ちて苦しんでるのだろうか...?

弁天は着々と二代目へのリベンジマッチの準備をしているようだね。 

回りくどいやり方をして矢三郎を自分に協力させようとしているのかな?


15, 海外の反応

↑弁天は矢三郎を助けることもするし、意地悪く苦しめたりもしているな。

まさに「愛とは不合理なもの」という言葉が彼女の内面を表していると思う。 


16, 海外の反応

早雲は彼の生涯の中で誰かに勝つことができなかったんだろうな...いつも自分の上にはさらにその上がいたんだろう。

最後に残ったのは善人でも悪人でもなく、天国へ旅立ったただの毛玉だったというわけか...


17, 海外の反応

淀川教授「愛とは人に押し付けるもの!」

こんなこと言っているからセクハラで大学から追い出されるんだよ...


18, 海外の反応

やっぱり弁天は好きだなぁ。

今まで見てきたアニメの中で彼女ほどミステリアスで魅力的なキャラは見たことがない!

f:id:shikiyu:20170522113204j:plain


19, 海外の反応

このアニメで誰かが死んだのは初めてだよね...?

彼の死に際の言葉は詩的だったな...

次回は海星の秘密が明かされるようだ。


20, 海外の反応

またしても神回だった!

もう折り返し地点を過ぎてしまったからこの愛しい毛玉たちに会うことができるのも残り少なくなってきているなぁ。


reddit.com/r/anime/comments/6cgsw1/spoilers_uchouten_kazoku_2_episode_7_discussion/?sort=old

 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170522071559p:plain