!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第20話

f:id:shikiyu:20170522122926j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第20話 「知性と感性」あらすじ

ダイアナを連れ戻すため、アッコはキャベンディッシュ家へ押しかけて当主の儀式から辞退させようと説得を試みる。だがダイアナの意志は固い。儀式を行うとダイアナはキャベンディッシュ家の正式な当主になってしまう。アッコの思いとは裏腹にダイアナはキャベンディッシュ家の当主になるための聖堂へ向かってしまう。ダイアナの叔母ダリルがダイアナを罠に仕掛けたと聞いたアッコは、妨げるものには災いが降りかかるというキャベンディッシュ家の儀式へアンドリューと共に向かうが……。 

My Anime List

Score:7.90

1, 海外の反応

このダイアナの笑顔を守りたいな!

f:id:shikiyu:20170522125707j:plain

このエピソードでダイアナはツンデレキャラとして確立された。

アッコ ×ダイアナのカップリングがやはり最高だったか!


2, 海外の反応

今回見て思ったことがあるんだけど、アーシュラ先生の師であるウッドワードもナインオールドウィッチのうちの一人なのかな?

f:id:shikiyu:20170522125353j:plain

ナインオールドウィッチのベアトリクスと似た雰囲気を醸し出していたよね?


3, 海外の反応

ダイアナが子供の頃突然魔法を使えなくなった原因は一体何だったのだろうか?

彼女の父親とかに関係しているとかかな?

今後のストーリーに関わる重要なことなのだろうか?


4, 海外の反応

ダイアナとアッコの友情が育まれ、さらに5つ目の言の葉も発現したな!

アッコのあの強引さが良い方向へ進んでくれてよかった。

結果的にダイアナを助けることができたからね。


5, 海外の反応

アッコが変身魔法を使うときのSEがモンスターボールのあの音に聞こえるのは俺だけかな?

f:id:shikiyu:20170522125337j:plain


6, 海外の反応

ダイアナもんアッコと同じ夢を持っていたんだな

13話でほのめかされたけど、今回でそれが確定した。


7, 海外の反応

↑将来、アッコとダイアナの魔法ショーが開かれたりするのかな?

それこそ俺たちが待ち望んでいた展開だ!


8, 海外の反応

↑アッコとダイアナの絆は一番心温まるものだった。

アッコがダイアナと友達になったと知った時のハンナとバーバラのリアクションが楽しみだ lol


9, 海外の反応

ラストシーンは最高だったな!

ダイアナのツンデレ具合が最高に素晴らしい!

当初の期待とは裏腹に中だるみした時期があったけど、また盛り返してきたね!

アッコとダイアナの成長が見られて嬉しいよ! 

f:id:shikiyu:20170522125306j:plain


10, 海外の反応

良い回だった。

けど、少し気になったのがあれだけダイアナのこと嫌っていた叔母の態度が一変したことだな。

ダイアナに命を助けられたのはわかるけど、やけにあっさりしていたな...


11, 海外の反応

なぜダイアナはこんなにも素敵なのだろうか?

伝統を守ってきたキャベンディシュ家を守りたい、それが私の夢だ、とアッコに打ち明けたシーンが一番好きだな。


12, 海外の反応

ダイアナは過去の魔術の栄光を取り戻したいと言っていたけど、それ以外に彼女がルーナノヴァにきた理由があるんじゃないかな?

彼女が幼い頃魔法を使えなくなった時に、ダイアナはシャリオと出会い、励ましてもらったのでは?

f:id:shikiyu:20170522125316j:plain

だから、シャリオを探すためにルーナノヴァに来たのかもね。


13, 海外の反応

シャリオの箒と流星号

どっちが速いのかな?

f:id:shikiyu:20170522125826j:plain

 

14, 海外の反応

ダイアナ叔母は少しは改心したようだけど、やっぱり好きになれないな...

あの鼻につく態度がどうにもダメだ。

f:id:shikiyu:20170522125258j:plain


15, 海外の反応

今回はアッコはかなり危機的な状況だったよな。

ダイアナがいなかったらあの蛇の毒でどうなっていたことやら...

f:id:shikiyu:20170522125850j:plain

今まで水と油みたいな関係で決して相手を分かり合える日など来ない思っていたけど、

ようやくアッコたちの絆が生まれたのは嬉しいなぁ!

きっと良い友達になると思う。


16, 海外の反応

いつもの凛々しいダイアナも素敵だけど、笑った時のダイアナはもっと好きだ!

f:id:shikiyu:20170522125250j:plain


17, 海外の反応

このアニメは本当にキャラが生き生きとしているね!

アッコのこの表情とか、ダイアナの笑顔とか大好きだ。

f:id:shikiyu:20170522125241p:plain

様々な表情を見せてくれるからこそ、そのキャラを魅力的に感じることができるのだろう。


18, 海外の反応

このエピソードを見て、ダイアナがこのアニメのベストガールだということに異議を唱える人がいるのだろうか?


19, 海外の反応

↑確かにダイアナはベストガールだ。

しかし、アーシュラ先生の魅力には叶わないな!


reddit.com/r/anime/comments/6cknnu/spoilers_little_witch_academiaepisode_20/

https://myanimelist.net/anime/33489/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170522114639p:plain