!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ファンによるアニメキャラのカップリングについてどう思ってる?」

f:id:shikiyu:20170523234839j:plain

what do you think of shippers and people that say they "ruin" the show for them?

アニメキャラのカップリングについてどう思ってる? 

1, 海外の反応

Youtubeとかfacebookとかでファンダム(趣味・アニメ・漫画・小説・スポーツなどの分野の熱心なファンたちのこと)が描いたカップリングのせいで作品が台無しになった、みたいなコメントをよく見かけるんだけど、それってどうなの?

 

正直に告白するけど、私はyaoi ファンガールだし、実際にはありえないキャラ同士がくっついたりするのを想像するのが好きだよ。

 

だけど、だからと言ってそのせいで作品自体が台無しになってしまったと言われるのは心外だ。

私自身も不快なファンアートを見たりするけど、それでその作品を嫌いになったりはしないよ?


2, 海外の反応

↑俺個人としては、どんなファンアートを描こうがそれは個人の自由だし、別にいいと思っているよ。

正直どうでもいことだしな。


3, 海外の反応

↑でもそのファンアートをネットのそこらじゅうのサイトでばらまくようなことをすれば不快に思う人は確実にいるだろうね。

だからと言って、そのキャラが出ている作品自体まで影響することはないだろうけど。


4, 海外の反応

俺もその罪深い人間の一人だったんだな。

ユーフォニアム」の久美子と麗奈のカップリングを想像していたうちの一人が俺だ。

まさか、これが「ユーフォニアム」のファンたちに不快な思いをさせていたとは申し訳ない...


5, 海外の反応

↑自覚しているだけ、君はマシだよ。


6, 海外の反応

なんで誰ともわからない他人が描いた絵に惑わされないといけないんだ?

誰と誰のカップリングを描こうが勝手だよ。好きにすればいい。

俺がそのアニメが好きなことに変わりはない。


7, 海外の反応

「リゼロ」のスバルとフェリスのカップリングを想像していた自分としては何も言えないな...


8, 海外の反応

↑唯一の、そして最高のカップリングだな!


9, 海外の反応

wew

アニメってこんなに真面目に議論するものだったのか?

ただの娯楽だろ?


10, 海外の反応

いちいち他人が考えたカップリングに文句を言う奴は哀れだし、正直見下している。

もしも、他人の想像に鑑賞されるような繊細な神経の持ち主ならば、申し訳ないけどとっとと大人になった方がいいな。


11, 海外の反応

↑カップリングもファンたちによるその作品への愛着を示す一つの方法だし、それは素晴らしいことだと思う。


12, 海外の反応

↑というか、ファンアートに文句を言っている連中って子供だろ?

35歳の大人がこんなこと喚いているとは思いたくないな...


13, 海外の反応

↑でも、実際にこれは今問題になってきているんだよな。

個人情報をネットに晒されたりさ... 


14, 海外の反応

↑そうなんだよね...

そのファンアートのアンチがその絵を描いた人にクッキーを送り届けたって話を聞いたことがあるか?

そのクッキーには何と針が入っていたんだってさ...

マジでやばい奴がいるんだよな...


15, 海外の反応

↑本当にな...

フィクションはあくまでフィクションでしかないことを自覚してほしいもんだよ。


reddit.com/r/anime/comments/6cui38/what_do_you_think_of_shippers_and_people_that_say/