!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメの将来は確実にCG作画になると思うけど、どう思う?」

f:id:shikiyu:20170524073955j:plain

The future of anime is here. Your thoughts?

 アニメの将来は確実にCG作画になると思うけど、どう思う?

1, 海外の反応

そのクソみたいなCGをアメリカにもってこい!


2, 海外の反応

もう手描きで描くには予算が足りないんだろうな...

CG作画に本格的に移行するつもりなら全力でやった方がいいと思う。


3, 海外の反応

↑CG作画を手描き作画に似せようとしているみたいだけど、無理だよね。

CGではどうやっても手描きのあの独特な良さを生み出すことはできない。

結局は手間が増えることになるだけだ。


4, 海外の反応

↑でもどんなに3D作画のクオリティを高めたところで手描きのあの感じは出せないんだよな...

魂がこもっていないんだよ。

f:id:shikiyu:20170524075348j:plain


5, 海外の反応

↑手描き作画だとキャラたちの様々な表情が描けるんだよな...

それがCGにはないんだよね。

少なくとも俺は見たことがない。


6, 海外の反応

↑でもヨーロッパのCGアニメのキャラの表情は豊かだよね?

何が違うんだろ?


7, 海外の反応

CG作画だろうと何だろうとアニメの将来は暗いと思うけどな...


8, 海外の反応

まだCGで作られたアニメは見たことがないし、これからもないだろうな。

完全にCGに移行する前にアニメを見るのをやめると思う。


9, 海外の反応

俺はCGにそこまでの嫌悪感はないけどな。

プロットさえ面白ければ何でもいいよ。

シドニアの騎士」「亜人」なんかがいい例だ。

このアニメは面白かったなぁ。


10, 海外の反応

俺はCG作画でもいいと思っている。

けものフレンズ」の爆発的ヒットを知らないのか?

それに今期の「ID-0」だってだんだんと良作アニメになりつつある。


11, 海外の反応

トップ画像の左下のアニメはよかったな。

個人的にはアニメーターの仕事が楽になるのなら気にしないよ。

毎日14時間、週に6日も働いて給料がたったあれだけなんてあまりにひどい。


12, 海外の反応

何でCGアニメはどこか違和感があるのに、ゲームだと気にならないんだろうな?

'90年代のクオリティでも見れちゃうんだよね...


13, 海外の反応

↑アニメを作るためにはCGでもそれなりの予算は必要なんだろうな。 


14, 海外の反応

Gantz 0 」はCGだったけど良作だった。

ただアニメって感じはしなかったな...


15, 海外の反応

いずれにしろ、日本のアニメから手描き作画が消えてしまうのは本当に悲しいよ...


16, 海外の反応

↑同じことをピクサーが「トイ・ストーリー」を作った時にも言われていたな。

 でも一度CGが大衆に受け入れられてしまうと、手描き作画を駆逐するのはわけないんだよね。


17, 海外の反応

↑日本のアニメの魅力の一つとして他の国とは全く違うあの独特な絵が挙げられると思うんだ。

それを捨てて、CGに移行するとより競争力の高い分野へ足を踏み出すことになる...

世界にはもっとクオリティの優れたアニメがたくさんあるからな...

内容とか、ターゲット層とかで区別はある程度はできるだろうけどね。


18, 海外の反応

↑もしも本当にこのアニメ業界を守りたいなら、簡単に3D作画に移行するようなことはしないほうがいいね。

 下手をすればアニメ自体が絶滅する... 


20, 海外の反応

これからCGのクオリティが上がるのを祈るだけだな。


http://boards.4chan.org/a/thread/157576822