!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本と海外で評価が異なるアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170524182740j:plain

Which Anime has a different reception in Japan compared to the West?

日本と海外で人気度が違うアニメといえば? 

1, 海外の反応

トライガン」は海外の方が日本よりもずっと高い評価を得ていると思う。


2, 海外の反応

↑それ以外にもあげてみればたくさんあるよ。

欧米で一流、最高の作品だ、と思われているアニメが実は日本ではそこそこの評価でした、なんてことはしょっちゅうさ。

トライガン」、「バッカーノ!」、「THE ビッグオー」とかね


3, 海外の反応

↑その逆もまたしかりだな。

甲鉄城のカバネリ」は日本の方が海外よりも評判が良いらしい。

こっちでは多くのファンたちが展開のお粗末さに落胆しただろ?


4, 海外の反応

↑君はなぜ「カバネリ」が日本では人気なのか、その理由を知っているのか?

f:id:shikiyu:20170524190133j:plain


5, 海外の反応

↑全く見当もつかないな...

俺が知っているのは円盤の売り上げがすごかったらしいということだけ。


6, 海外の反応

↑おそらく海外で受けが悪いのはAmazonが独占配信したせいだと思う。


7, 海外の反応

↑その制約があったにもかかわらず、最初の方は日本と同じでかなりの好評だったんだよ。

こっちでこの作品の評価が低い主な理由が、魅力的なキャラクターがいないことと、ストーリーの酷さだな。


8, 海外の反応

↑みんな最初の方は次の「進撃の巨人」になり得る作品だ!、って大騒ぎだったよな。

その多くがガッカリさせられたけど...

逆に言えば、期待せずに見た人は楽しめたんじゃない?


9, 海外の反応

↑俺個人としては、「カバネリ」は作画からキャラクター、OST、ストーリーまですべて楽しめたけどな...


10, 海外の反応

「日常」とかもこっちでは評価が高いけど、肝心の日本ではそこまでなんだろ..?


11, 海外の反応

↑本当に?

そのアニメは見たことがないけど、コミュニティでよく話題に挙げられているけどな...


12, 海外の反応

寄生獣」のアニメ化もよくない噂をよく聞くね。

原作が素晴らしいだけに、アニメはうまくその良さを生かせなかったと。

f:id:shikiyu:20170524190206j:plain


13, 海外の反応

最近のアニメだと「競女!!!!!!!!」はかなり日本と海外ではっきりと明暗が分かれたな。

あとは「フリップフラッパーズ」もかな? 


14, 海外の反応

↑「競女!!!!!!!!」は原作も打ち切られたそうじゃないか...

 アニメがヒットしなかったからなのかな?


15, 海外の反応

THEビッグオー」の続編が作られたのは、海外での受けが良かったからだと聞いたけど?

セカンドシーズンはAdult Swimが直接資金を出していたしな。

Adult swim - アメリカ合衆国カートゥーン ネットワークで、大人向けに番組を編成するために設定した放送時間帯の名称


16, 海外の反応

けものフレンズ」は日本では近年稀に見る大ヒットアニメとなったよね。

こっちではラスト付近になってようやく話題になった程度だけど...


17, 海外の反応

↑ちょうどそのアニメを昨日見終わったよ...

リアルタイムで観ておけば良かったと激しく後悔している最中さ...

 


reddit.com/r/anime/comments/6d0bo9/which_anime_has_a_different_reception_in_japan/