!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第7話

f:id:shikiyu:20170527010147j:plain

海外 正解するカド 第7話 「サンサ」あらすじ

 『ワム』の製造法公開で社会が揺れる中、真道幸路朗は羽田空港を占拠し続けるカドの移転計画に尽力。各所の協力の下カドは無事、狭山湖へ移動した。 だが、息つく間もなく、ヤハクィザシュニナは、新たな異方の物体を真道に見せる。 その驚くべき機能とは――。

My Anime List

Score:7.38

1, 海外の反応

今回はこのシーンを描いてくれただけで大感謝だ!

f:id:shikiyu:20170527010222j:plain


2, 海外の反応

↑恥ずかしすぎて別次元の自分と入れ変わりたいと思っていそうな顔をしているな。

まぁでも、真道がいなかったらこんな格好はしなかっただろうな。


3, 海外の反応

今回は今までで一番つまらなかったな...

このアニメ自体は好きだけどさ、今回のお祭りは必要だったのか?

徭 が浴衣を着て恥ずかしがる描写なんていらないだろ...


4, 海外の反応

どちらかというと、夏目の浴衣姿の方が見たかったなぁ。

彼女の方が好みなんだよね。


5, 海外の反応

今後の展開としてはザシュニナを支持する勢力と反対する勢力で対立しそうな予感がするな。

そして最後は彼を受け入れるべきか、それとも拒絶するべきか、そのどちらが正解なのか、視聴者に託されるような曖昧な最後になると思う。


6, 海外の反応

↑その展開もありうるけど、テクノロジーの急激な進歩で人類が不幸になるって展開も予想できるね。

なんだかスパイク・リーの「ドゥ・ザ・ライト・シング」みたいになりそうだ。


7, 海外の反応

人類側の視点も楽しみだけど、ザシュニナにも目的があるようだな。

交渉の場で真道が入っていたように、対立する相手を力で負かすのではなく、両者の同意が何よりも必要だ。

そこを模索していかなくてはいけないよね。


8, 海外の反応

↑ザシュニナは人類を進歩させると言っているけど、本当にそれだけなのかな?

彼自身の他の目的があるのでは?

もしもあるなら、そろそろ明かしてほしいな。

f:id:shikiyu:20170527010249j:plain


9, 海外の反応

↑俺個人としては、ザシュニナの目的は単純明快で、人類を進歩させることだけだと思っているよ。

見れば見るほどそう思えてきた。

ザシュニナがもたらした進歩を犠牲を払ってでも受け入れるか否か、人類がそれを選択できるのかどうかを描いているのだと思う。


10, 海外の反応

↑彼は本当に自分の目的のために犠牲になる気があるのかな?

ザシュニナはワムが一国だけにコントロールされるのを嫌っていたし、今回はメディアを通して新たなアイテムを発信することを喜んで受け入れていたな。

もし彼の計画に邪魔が入ったなら、もっと違うやり方を、たとえそれが遠回りだとしてもそっちを選ぶのでは?


11, 海外の反応

今回は比較的穏やかなエピソードだった。

最後のあの発言まではね...

f:id:shikiyu:20170527010147j:plain

 徭は今までにもザシュニナがもたらす急激な進歩に関しては懐疑的だったけど、今回の彼女のあのセリフにはびっくりしたよ。

彼女は自分の考え方を正当化してしまいそうだ。


12, 海外の反応

慣れてしまえば、眠ることも眠らないことも自由に選択できるのか...

完全に人類をロボットのようにしてしまうものではないのだな。


13, 海外の反応

なんで急にCGから手描きに変えたんだろうな...?

違和感がすごかったけど、これはこれで楽しめたよ。


14, 海外の反応

6話、7話とプロット面ではあまり進んでいないよな...内容自体は相変わらず面白いけどさ。

 政府が住民の洗濯事情を把握していなかったとはね...

f:id:shikiyu:20170527010359j:plain

それに、ザシュニナの浴衣姿が観れるとは思わなかったよ...

f:id:shikiyu:20170527010307j:plain


15, 海外の反応

サンサは本当に奇妙な形をしている。

 それに面白いのが、自分が別の自分を高次元から認識できることだよな。

しかも、自動的にその別の自分と入れ替わることができる、まさに感覚的(センス)にね。

なんだか、他のSF小説で読んだことがあるよな気がしてきた。


16, 海外の反応

Google x Apple CEOはまさにアニメの中のステレオタイプなアメリカ人って感じだったな。


17, 海外の反応

  • 不自然に長い鼻じゃない
  • 銃を持っていない
  • 日本人に高圧的じゃない
  • くだけた英語をペラペラ喋らない

これだけでも、あのキャラは評価できる。

多くのアニメでアメリカ人はレイシズムに描かれすぎだ。 

だからこそ、俺は新鮮に感じたな。


18, 海外の反応

↑デザインは典型的なアメリカ人だけど、性格は違うようだな。


19, 海外の反応

サンサの仕組みがよくわからないな...

f:id:shikiyu:20170527010324j:plain

つまり、起きているのは自分の意識だけってことなのかな?

肉体的にはどうなのだろうか?

自分の意識とは自由に交換できるようだけど、肉体は一つしかないから疲れが溜まるだろうに...


20, 海外の反応

ザシュニナの浴衣姿を見たら、ぜひほのぼのストーリーのスピンオフを作って欲しくなったな。

夏祭りのシーンはみんな可愛かったよ!

 しかし、なぜ徭はザシュニナを無理やりにでも排除しようと考えているのだろうか?

彼女がザシュニナによってもたらされた現状を好ましく思っていないのはわかるけど、なぜそこまで?

真道は選択を迫られた時にどちら側につくのかな?


reddit.com/r/anime/comments/6dh4h8/spoilers_seikaisuru_kado_episode_7_discussion/

https://myanimelist.net/anime/32032/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170527002513p:plain