!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「初回で世界観に引き込まれたアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170527131525j:plain

Which anime could get anyone completely hooked in the first episode?

初回で世界観に引き込まれたアニメといえば? 

 

1, 海外の反応

第1話でその作品の世界観に引き込まれたアニメを教えてくれ。

ちなみに個人的に上げると、「進撃の巨人」と「ジョジョ」かな。


2, 海外の反応

「僕だけのいない街」かな。

ミステリーとスリラー要素がたまらなく好きだった。

1話のラストもその次が気になるような構成になっていたしね。

f:id:shikiyu:20170527131541j:plain


3, 海外の反応

NARUTO」かな。

他の人がどう言おうと、クオリティがどうであろうと、あのアニメを初めて見た時の楚衝撃は凄まじいものがあったよ。


4, 海外の反応

↑そうだな。

NARUTO」と「SAO」は初回は良かったよね。初回はさ。

あとは「アカメが斬る」も入れたいかな。

初回は面白かったけど、そのあとが中二路線まっしぐらだったのはいただけないけどな。


5, 海外の反応

デスノート」しかないだろ。1話のワクワク感は半端なかった。

1話を見たすぐあとに2話も見始めた。


6, 海外の反応

↑途中から失速してしまったのは惜しいけどな。

やっぱりこの作品はLとの決着で終わらせるべきだったと思う。

そうすれば、今以上の名作になっただろうに。


7, 海外の反応

↑一応当初の予定ではライトとLの対決で終わらせるつもりだったらしいよ。

でも少年ジャンプは人気作品はそう簡単には終わらせてくれないのはよく知っているよね?

本当に残念だよ。


8, 海外の反応

↑「デスノート」は俺は1話よりも2話の衝撃の方が強かったな。

この作品に出会うまでは、アニメにあんなにはまったことはなかったね。


9, 海外の反応

幽遊白書」も1話は素晴らしいクオリティだったな。


10, 海外の反応

↑俺はこの作品はトーナメント編から見始めたんだよね。

もしも、1話から順番に見ていたら最後まで見なかったと思う。


11, 海外の反応

進撃の巨人」が出ていないとか...

どうかしているんじゃないか? 


12, 海外の反応

↑どうかしているのはお前だよ。

スレ主があげている作品が見えないのか?


13, 海外の反応

モブサイコ100」かな。

f:id:shikiyu:20170527131623j:plain


14, 海外の反応

↑初回が一番つまらなかったと思うけど...

このアニメは尻上がりにどんどん面白くなっていったな。


15, 海外の反応

↑霊幻というキャラを初めて見た時に彼の魅力に圧倒されてしまった。


16, 海外の反応

「カウボーイ・ビバップ」は?


17, 海外の反応

↑4話目で脱落したよ。

つまらなすぎて気が狂いそうだった。


18, 海外の反応

中盤から急降下だったけど、「甲鉄城のカバネリ」の初回は本当に良かったなぁ...

f:id:shikiyu:20170524190133j:plain


19, 海外の反応

スレ主は「ジョジョ」を上げているけど本気か?

みんなこの作品の第1部は飛ばしてみろと言っているよね? 


20, 海外の反応

↑そいつらは何もわかっていないのさ。信じるなよ。 


21, 海外の反応

↑そうだな、第1部は短いし、飛ばして見るのはオススメしない。

だけど、第1話で世界観に引き込まれるような作品でもない気がしたけどな...

f:id:shikiyu:20170527131515j:plain


22, 海外の反応

↑「ジョジョ」は好きだけど、第1部はよく知らないって人は案外多いよな。

初回の印象はあてにならないものだ。


reddit.com/r/anime/comments/6dks7k/which_anime_could_get_anyone_completely_hooked_in/