!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第22話

f:id:shikiyu:20170527210552j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第22話 「爆豪VS麗日」あらすじ

爆豪とお茶子の戦いが始まった。先手必勝とばかりにお茶子は爆豪に突進するが、爆豪の「爆破」の前に近づくことができない。そんな中、お茶子が仕掛けた決死の作戦とは…!? 

My Anime List

Score:8.65

1, 海外の反応

爆豪がお茶子の名前を呼んだのが良かったな。

実力を侮ってもう少しで負けそうになり、彼女を認めたってことだろうね。


2, 海外の反応

かっちゃんがどれだけ強いのかを今回のエピソードを見るまですっかり忘れていたよ...


3, 海外の反応

素晴らしい戦いだった。

お茶子は爆豪相手に本当に健闘したと思う。

爆轟以外のみんながお茶子のことをひ弱な女の子と評価する一方で、お茶子と実際に戦った爆豪はしっかりと彼女の実力を見極めていたのが嬉しい。


4, 海外の反応

次回も引き続き面白い試合が見れそうだな。

轟の親子との確執にはまだ続きがあるのだろうか?


5, 海外の反応

A組のメンバーが爆豪に良い悪役を演じていたと、茶化していたシーンが良かったな。

実際には爆豪は誰よりもお茶子のことを評価していたんだけどね。

彼の「どこがひ弱なんだよ」ってセリフも好きだ。


6, 海外の反応

↑あの覚悟の決まったお茶子の顔をスマホの壁紙にしたいな。

f:id:shikiyu:20170527211345p:plain


7, 海外の反応

↑麗日はよくやったと思うけど、個性の相性が良くなかったのかな。

俺はてっきり爆豪の足場のタイルか何かを浮かせて機動力を削ぐのかと思っていたけど違ったな。


8, 海外の反応

爆豪の印象が今回で変わったよ。

口は悪いけど、結構いいやつなんだな。

この二人の絆もなんか好きだ!


9, 海外の反応

試合が終わった後のお茶こと父親の会話シーンが泣けるよね...

BGMも相変わらず素晴らしい!


10, 海外の反応

↑原作を読んでいたから結果はわかりきっていたけど、それでもお茶子の決死の策が爆豪に通じなかったのは絶望したよ..


11, 海外の反応

↑あの麗日の策だけど、どうやって彼女はあれほどの岩を空中に持ち上げたんだ?

爆豪に突っ込む時に、一個一個手で触れていたのか?


12, 海外の反応

↑多分そうじゃないかな?

煙を目くらましに使って、爆豪の爆発で砕けた岩を気づかないように空中に持ち上げていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20170527211325j:plain


13, 海外の反応

↑お茶子の作戦はカッコ良かったな。

爆豪の個性の爆発力を視野に入れた上での良い作戦だ。


14, 海外の反応

↑お茶子VS爆豪の試合は原作でも一番好きなところなんだよな。

アニメスタッフもそこのところを理解してくれたようで良かったよ。


15, 海外の反応

このシーンの爆豪で俺の中で彼の評価がうなぎ上りだ!

この作品で一番好きになったかも!

 お茶子を見縊らずに対等と見てくれたし、だからこそ自分の全力を出してくれたんだな。

f:id:shikiyu:20170527211312j:plain


16, 海外の反応

正直今回のお茶子は切島たちよりも男らしかったよ!

 彼女がベストガールだと納得したエピソードだった。


17, 海外の反応

まさにこれこそ少年アニメって感じだよな!

この興奮こそがその証明だ! 


18, 海外の反応

相澤先生が言いたいことを言ってくれてスッキリしたな!

 お茶子は勝てなかったけど、彼女には敬意を表したい!

デクもエンデヴァーに言い返すとはなかなか根性が座っている。

f:id:shikiyu:20170527211210j:plain


19, 海外の反応

爆豪に対する周りの評価が冷たすぎてだんだん可哀想になってきた...

まるで、ヴィランのように扱うんだもんな... 

だから包帯男のセリフには感動したよ。

f:id:shikiyu:20170527211257j:plain


20, 海外の反応

↑無個性の同級生を何年もいじめていたのはどこのどいつだったっけ?


 https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/6dmtzl/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/?sort=old

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170527200605p:plain