!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なんで「進撃の巨人」ってここまでのヒット作になったのかな?」

f:id:shikiyu:20170528003800j:plain

What Makes Attack on Titan Popular?

 なんで「進撃の巨人」ってここまでのヒット作になったのかな?

1, 海外の反応

'70年代からのロボットブームはまだまだ健在というわけだよ。


2, 海外の反応

「Game of Thrones」にも「進撃の巨人」と似たような雰囲気があるよね。

こちらもアニメではないけど、大人気作品だ。

ドラゴンが出てくるファンタジー物語に興味がない人でもついつい見てしまう理由は、メインキャラが容赦なく死んでいくような荒廃した世界観に惹かれるのでは?

進撃の巨人」にも同じようなことが言える。


3, 海外の反応

俺たちは「 BLEACH」や「NARUTO」を見て楽しめるような年齢ではなくなってこたということさ。


4, 海外の反応

これはシンプルだ。

キャラをどんどん殺していくのに躊躇がないのが大きな理由だと思うよ。

キャラの表情も生き生きとしているのもポイントだ。


5, 海外の反応

個人的には「進撃の巨人」は良いところもあれば悪いところもあると思う。

どんどん新らしいことに挑戦しているようだけど、その中で上手くいくのもあれば、いかないのもあるよね。

このアニメのストーリーは正直めちゃくちゃだと思うし...

序盤は良かったんだけど。


6, 海外の反応

↑俺は人類が立体機動装置などのテクノロジーを使って巨人を倒していくようなプロットが見たかったな。

リヴァイやミカサみたいな強キャラも好きだけどさ...

エレンが巨人化能力を手に入れた時に全てが破綻した...


7, 海外の反応

こんなに予算をかけて作られたテレビアニメシリーズが他にあるのだろうか?

「Walking Dead」の流行に乗ったのもこんなに長い間人気が廃れない理由だと思う。


8, 海外の反応

↑やっぱ予算が全てなのかな?

たとえプロットがあまり褒められたものではなかったとしても、絵でも見せることはできるからな。


9, 海外の反応

「「進撃の巨人」の原作の絵はひどいもんだよな。」

...は?何言ってんだ?

こう思うのは俺だけか?

実際にはひどいのに、素晴らしい絵だと思ってしまうほど俺の目はイカれているのかな?


10, 海外の反応

↑うーん...

諌山先生の絵は好きだけど、それが上手い絵かと言われると首をかしげてしまうかもな...

彼の絵に批判が多い理由としては、ごちゃごちゃしていて綺麗じゃないからだと思う。


11, 海外の反応

↑時々人物のプロポーションとかもめちゃくちゃだしな。

キャラの表情なんかもおかしい時がある。

例えば、しかめっ面をしている顔は一気に60代くらいまで老けた顔に見える時がある。


12, 海外の反応

↑そりゃもちろん漫画界の中でも一流と言われるような「ベルセルク」や「バガボンド」「ヴィンランド・サガ」と比べたら「進撃の巨人」に限らず、ほとんどの漫画家の絵は下手ってことになるだろうな。


13, 海外の反応

↑俺にしてみれば、諌山先生の絵は漫画の中でも平均的な位置だと思うよ。

 読みやすいし(少なくとも自分にしてみれば)、あれくらいの絵でも十分だ。


14, 海外の反応

シーズン3まではまだ時間が空くんだろうな...

本当に惜しいよね。

進撃の巨人」は表面的な薄っぺらいキャラしか描けないアニメだ、なんて批判も原作の次の章で黙らせられるのに...


15, 海外の反応

噂では「進撃の巨人」は軍人の間でも人気らしいよ。

多分ブートキャンプや兵士の訓練の描写が描かれているのは主な理由だろう。

突然過酷な環境に放り込まれ、毎日辛い日々が続く。

その同じ苦難を共にした人とは、たとえいけ好かない奴でも絆が生まれていく。

そういうのを描いているからだろうな...


16, 海外の反応

設定がしっかりしているからだと思うよ。

ミステリー色も強くて、先が気になるクリフハンガーが多いよね。


17, 海外の反応

↑人を惹きつけて、彼らを離さない魅力が備わっているよね!


.reddit.com/r/anime/comments/6dnl0t/what_makes_attack_on_titan_popular/