!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメで好きなお決まりのの表現/演出といえば?」

f:id:shikiyu:20170528200204j:plain

What anime tropes / gags do you LIKE to see

アニメで好きなおきまりの表現といえば? 

1, 海外の反応

最終回のクライマックスで音楽が流れる演出は大好きだな!

一見、安っぽく見えるかもしれないけど、俺の中では興奮が増してくるんだ!


2, 海外の反応

↑「やべえよ...こんなの勝てっこn...」

ここでOPが流れ始める

「あっ、これ主人公が勝つな!」


3, 海外の反応

↑その逆も見てみたいよな。

曲が突然途切れて、主人公がいきなり敗北しちゃうみたいな展開がみたい。


4, 海外の反応

↑「ワンパンマン」の無免ライダーVS深海王みたいな?


5, 海外の反応

↑俺もこれかな。

これからすごいことが起こるんだな、って感じがゾクゾクする!


6, 海外の反応

そのエピソードのタイトルがそのアニメのタイトルと同じだった時とか?


7, 海外の反応

↑YEEEES! 

とらドラ」とかがまさにそれ!


8, 海外の反応

先に挙げられている、OPが流れ出すクライマックスだと、「ジョジョ」の第2部のジョセフVSカーズなんかがそれにあたるのかな?

 

その血の定め~

JOOOOOOOOOOOOOOOOJO!!!


9, 海外の反応

↑そのシーンが全シリーズを通して一番興奮したよ。


10, 海外の反応

キャラが馬鹿げた作戦を嬉々として仲間に伝えて、その全く正反対の状況になってしまうシーンかな


11, 海外の反応

↑もしくは、どうしやっても成功しそうにないのにその通りになってしまって物事が順調に運んでしまうような逆バージョン。


12, 海外の反応

ボロボロの主人公が周りに応援されて、戦う意思を取り戻すシーンに勝るものはない!


13, 海外の反応

主人公がヒロインにツンデレを選ばなかった時。


14, 海外の反応

友情パワーで困難に打ち勝つ時かな。

萎える気もするけど、俺はこんな展開結構気に入っているよ。


15, 海外の反応

NANIIIIIIIIIIIIIII?!??!?!?!?!?!?!

Hayai 

Masaka

B-bakana!

TSUYOI!

 

これはもうどのアニメでも聞くセリフだよな。


16, 海外の反応

ギャグシーンで、こんな感じのキャラの顔芸はいくら見ても見飽きないな!

 

f:id:shikiyu:20170528195950j:plain

f:id:shikiyu:20170528195952j:plain


17, 海外の反応

↑君には「日常」と「このすば!」を見ることをお勧めしたい。


18, 海外の反応

他の作品の有名なセリフをネタにしたり、あとはOP画像をストーリー展開似合わせて変えてくれるのは嬉しいな。


reddit.com/r/anime/comments/6dnlwj/what_anime_tropes_gags_do_you_like_to_see/