!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第21話

f:id:shikiyu:20170529134422j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第21話 「ワガンディア」あらすじ

シャリオが伝説の木「ワガンディア」に登り六つ目の言の葉「リュオーン」を手に入れたことを聞いたアッコは、すぐにでもワガンディアに行くと意気込む。しかし、今登るのは危険だとアーシュラに止められる。一刻も早くシャリオに追いつきたいと焦るアッコはアーシュラの制止も聞かずクロワの誘いで開花が迫るワガンディアへと向かってしまう 

My Anime List

Score:7.90

1, 海外の反応

 今回の言の葉の「リュオーン」とは一体どういう意味があるのだろうか?

責任?それとも受諾とか容認とかかな?


2, 海外の反応

さぁ、クライマックスに近づいてきたぞ!


3, 海外の反応

今回もアーシュラ先生はアッコに自分の正体を明かさなかったな。

となると、彼女がアッコにシャリオだと打ち明けるシーンは作中最高のシーンになることは間違いないな!

f:id:shikiyu:20170529141727j:plain


4, 海外の反応

↑今か今かと待ちかねていたんだけどな...

今回も明かさなかったね...


5, 海外の反応

花粉を浴びたことでアーシュラ先生は二度と魔法が使えなくなったのかな?

だとしたら、俺は二度とこの主人公を許すことはできない。

 

それはともかく、ダイアナをルーナノヴァでまた見ることができたのは嬉しかった!


6, 海外の反応

↑もしかしてさ、クロワも花粉のせいで魔法を失っているのでは?

だから自分の作り出したあの機械に乗っていたのでは?

f:id:shikiyu:20170529141853j:plain


7, 海外の反応

↑そんなことよりもクロワのこの服装はなんだよ。

この作品に合わないやけに過激な服だったな。

これじゃあ彼女がビッ⚪️みたいじゃないか。

f:id:shikiyu:20170529141838j:plain


8, 海外の反応

↑あの格好素敵じゃないか!

でも、だんだんとクロワのことは可哀想になってきた...

おそらくウッドワード先生がすべての黒幕なのだろう。


9, 海外の反応

こんなものは俺が求めていた楽しくて面白い「リトルウィッチアカデミア」なんかじゃない!

アッコがアーシュラの手を叩いた時は「キングダムハーツ」のホロウバスティオンを思い出したよ。


10, 海外の反応

クロワは天才なのかもしれない...だけど彼女は物事の真相を見抜くことはできないようだ。

なぜ、ウッドワードが彼女ではなくシャリオを選んだのかわからないのか...


11, 海外の反応

やっぱり赤色は悪役の象徴なのだ

f:id:shikiyu:20170529141933j:plain


12, 海外の反応

今回のエピソードを見て、この作品のベストキャラはアーシュラ先生だということがわかったと思う。

もう誰も反論できないだろう。

自分の魔法を犠牲にしてでもアッコを助けたのだから...


13, 海外の反応

↑シャリオとクロワの回想でシャリオが自分の運命を受け止めたシーンは美しかったな。

 クロワは昔ながらの悪役になりつつある。

シャイニィロッドを手に入れることができなかったから、自分の力で世界を変えるつもりなのか...

f:id:shikiyu:20170529141922j:plain


14, 海外の反応

ソーシャルメディアを使って自分の魔力を溜め込むとはな...

やはり彼女は天才なのか...

 このクライマックス感がたまらないね!

グレンラガン」を思い出すよ。


15, 海外の反応

うーん、このエピソードで時々ついていけないシーンがちらほらあったな...

そもそも、なんでアッコはいきなりアーシュラ先生に怒っていたのだろうか?

クロワがアッコの気持ちを揺らがせたっていうのもあるともうけど、それ以上に今回のアッコには不自然さを感じた。 


16, 海外の反応

↑アーシュラ先生のセリフでアッコは成長しているってのがあったと思うけど、俺にはどうもそうは思えないな...

確かに魔法のスキルは上達しているかもしれないけど、性格面は全く変わっていないような気が...


17, 海外の反応

クロワとアーシュラの会話シーンで、長い月日のが経ってしまったことを感じさせたな。

f:id:shikiyu:20170529141944j:plain

二人の関係は大きく変わってしまった..

クロワがシャリオに選ばれた自分の使命を果たせ、ていったシーンも本当は心の中では彼女に対する憎しみでいっぱいだったのだろうか?


18, 海外の反応

いつも以上にアッコの愚かさには参ったよ..

これまで20話以上に渡る成長の機会があって、アーシュラ先生とも頑張ってきたのに、クロワにちょっとそそのかされたくらいで揺らぐのか...

最後には改心したようだけどさ、アーシュラ先生は今までアッコのことを支えてくれたじゃないか...!


19, 海外の反応

↑俺も同じ気分だな。

悪くはない内容だったけど、フラストレーションが溜まりまくった。

f:id:shikiyu:20170529142010j:plain


20, 海外の反応

今回も面白かったよ!

クロワはやはり人の感情からエネルギーを生み出そうとしているのかな。

あのアプリで人の"怒り"を集めているのか?

 最初は彼女の目的は魔法を独占することかと思っていたけど、どうやらもっとスケールが大きいようだ。

世界征服か何かなのだろうか?

 

クロワのシャリオへの憎しみの理由はやけにシンプルだったな..

 でも、自分が選ばれずにシャリオがあの杖の持ち主に選ばれていたのは意外だった...

自分がシャリオよりも劣ってると感じ、プライドが傷ついたのだろうか?


https://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/6dy5v4/spoliers_little_witch_academia_episode_21/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170529132246p:plain