!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「月がきれい」第8話

f:id:shikiyu:20170602090503j:plain

海外 月がきれい 第8話 「ヰタ・セクスアリス 」あらすじ

「安曇と水野ってつきあってんの?」休み中に遊園地でのことが拡散し、登校日の二人は注目の的。うれしはずかしい空気の中、初めて一緒に帰る約束。小太郎のお囃子の練習に付き合い、二人は夕暮れの川越の街へ…。

My Anime List

Score:7.00

1, 海外の反応

一体誰が今期アニメの中で一番楽しみにしているのがこの作品だと始まる前に予想できただろうか?


2, 海外の反応

↑全く同意見だ。

土曜日の「ヒロアカ」と「進撃の巨人」よりも正直このアニメの方が気になるよ。


3, 海外の反応

↑アクションシーンがたくさんあるそれらの作品は盛り上がる展開も出しやすいけど、恋愛アニメでここまで面白くできるのは本当にすごいと思うよ。

f:id:shikiyu:20170602090527j:plain


4, 海外の反応

↑主人公とヒロインがここまで進展できた恋愛アニメが他にいくつあるのかな?

見ていると恥ずかしい気持ちになるけど、本当に良作アニメだな!


5, 海外の反応

↑主人公もヒロインも両方とも可愛い!ただそれだけさ。

それで十分なんだ!


6, 海外の反応

↑今までも多くの名作アニメにを見てきたけど、その中に恋愛アニメは含まれていなかった...

月がきれい」は唯一そこに当てはまる恋愛アニメだ。


7, 海外の反応

前回邪魔されてできなかったことを、小太郎はついにやりやがった!

挿入歌も素晴らしいね。

f:id:shikiyu:20170602090540j:plain


8, 海外の反応

↑小太郎のような恋愛に対して真剣で、積極的な主人公は好感が持てるよね。

このアニメを見ているとアホみたいにニヤニヤしっぱなしになる!

小太郎と茜のキスシーンはアニメ史に残る最高のキスシーンに決定!


9, 海外の反応

ここまでくるとこの先に展開にも期待せざるをえないね。

月がきれい」は凡百の恋愛アニメとは違うところを見せて欲しい!

最終回もきれいに締めくくってもらえるといいね!


10, 海外の反応

このアニメを見てる多くのアニメオタクが「俺たちもこんな時代があったのか...?」ってリアクションを取っているのが容易に想像できる!

短冊には二人とも同じ願いを書いていたんだな。

「I wish for us to be together forever」


11, 海外の反応

月がきれい」は今期の中でも上位に入る作品だとは思う。

だけど、個人的にはちょっと展開が遅い気がしなくもない...

それでも、今回のエピソードは良かったな。

小太郎と茜がだんだんと親密になっていくのは素晴らしい!


12, 海外の反応

唯一不満なのがCGの出来の悪さだよな...プレイモービルにそっくりだ...


13, 海外の反応

↑まぁでも、背景に写っている人に使っているだけだから別にいいんじゃないの?

そこまで重要ではないシーンはあのクオリティで十分だよ。 


14, 海外の反応

時々挟まれる挿入歌が大好きなんだけど、あれって歌っている人はみんな同じ人なのかな?


15, 海外の反応

今回も心がほっこりするような内容だったな。

二人ともだいぶ打ち解けるようになってきたし、最後にはキスまで...! 


16, 海外の反応

本編の後のショートストーリーがちょうど良くバランスを取っているんだよな。

小太郎と茜は見ているだけで糖尿病になってしまいそうなくらい甘酸っぱい。

ショートストーリーはギャグが多いから笑えるよね!

f:id:shikiyu:20170602090557j:plain


17, 海外の反応

最後の「ずっと一緒に入られますように」って短冊がなんだかフラグにしか見えないのは俺だけかな...?

f:id:shikiyu:20170602090612j:plain

茜の父親は転勤が多いみたいだから最終回で茜が遠いところへ引っ越してしまうなんて展開にはならないよな...?


18, 海外の反応

↑まだちゅ学生という若さ、自分たちの目標の違い、ライフステージなどを考慮すると、別れてしまう可能性は否めないな...

 この二人が別れてしまうところなんて見たくはないけど、その展開もアリなのかも。

たとえそうだとしても、このアニメスタッフなら安心して任せられそうだ。


19, 海外の反応

↑エンディングのクレジットのLINEメッセージは小太郎と茜のこれから続く長い関係をの褒めかしていると思うんだけどね...

この二人にはいつまでも幸せでいてほしいね。


20, 海外の反応

今職場のランチタイムにこのアニメを見終わったところだ。

見ながらずっとニヤニヤが止まらなかったよ。

素晴らしい1日をありがとう! 


 reddit.com/r/anime/comments/6enwuq/spoilers_tsuki_ga_kirei_episode_8_discussion/?utm_content=comments&utm_medium=hot&utm_source=reddit&utm_name=anime

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170602094445p:plain