!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「P.A.WORKSがアニメーター育成プログラムを開始する!」

f:id:shikiyu:20170602093425j:plain

P.A. Works Animator Training Course And Salaried Animators Program

 P.A.WORKSがアニメーター育成プログラムを開始する!

f:id:shikiyu:20170602091202p:plain

新着情報 - NEWS | 株式会社ピーエーワークス 公式サイト - P.A.WORKS Co.,Ltd. Web Site

blog.sakugabooru.com

1, 海外の反応

P.A.WORKSもどうやら京アニと同じ道を辿るようだな。

個人的に京アニのこの取り組みは気に入っていたから他のスタジオでも真似して欲しいと思っていたんだよね。


2, 海外の反応

P.A.WORKSに続いて、他のアニメスタジオにもどんどん広まって欲しいな。


3, 海外の反応

↑本格的に始めるには他の部門もインハウスにしないとな。

P.A.WORKSがある富山には2Dと3Dのアニメーターしかない。他は外注だろうし。


4, 海外の反応

↑確かにその点においては京アニとは違うな。

でも、今までまったく進展がなかったアニメ業界がわずかでも進展したのは喜ぶでべきだろう。


5, 海外の反応

↑それほど今のアニメ業界は酷い有様だからな...

こういう挑戦はもっと評価されるべきだな。


6, 海外の反応

↑アニメ業界自体は結構順調なんだよな。

問題が、アニメーターたちへの扱いの悪さだよ。


7, 海外の反応

↑いや、アニメ業界が今のシステムでうまく機能しているわけがないだろ...

だからこそ、それぞれのアニメスタジオが抱えるアニメーターの多くが酷い扱いを受けているんだからな。


8, 海外の反応

P.A.WORKSはこの業界では比較的まともな会社だという評判だったからな。

富山は東京に比べると土地も安いし、寮や、アニメーターへの他のもてなしが充実しているようだ。


9, 海外の反応

他の人が言っているように、これはアニメ界への新たな風を吹き込む良い試みだと思うよ。

会社が社員を大切にすれば、彼らの良い作品を作るのは真理だ。


10, 海外の反応

↑良い作品に携わることができた、って誇りにもなると思うしな。


11, 海外の反応

↑東京ではなく、富山に本社を立てるというのもGOOD IDEAだと思う。

東京は人や会社が集中しすぎだよ。

もっとリフレッシュできる環境で仕事ができるのは良いことだ。


12, 海外の反応

京アニがこのやり方で今まで成功しているからな。

P.A.WORKSも彼らに続け!


13, 海外の反応

P.Aは将来Netflixと提携しないのかな?

もし提携すれば、コンスタントに仕事が入ってくると思うんだけど...


14, 海外の反応

P.A.WORKSにはずっと京アニのような路線をとって欲しいと思っていたから嬉しいな!

これでアニメのクオリティも上がるのだろうか? 


15, 海外の反応

みんな京アニの話ばっかりだな。

そのアニメスタジオの何がそんなにいいんだ?

ここはP.A.WORKSについてディスカッションする場だろうに...  


reddit.com/r/anime/comments/6emvp7/pa_works_animator_training_course_and_salaried/