!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第8話

f:id:shikiyu:20170603011802j:plain

海外 正解するカド 第8話 「タルネル」あらすじ

 言野匠はカド内部でヤハクィザシュニナを取材。そこで目にしたのは人類に異方の感覚を与え、睡眠をも不要とする装置『サンサ』であった。 その一方で、交渉官・徭沙羅花は「ヤハクィザシュニナを、異方に帰したい」と、真道幸路朗に自身の望みを伝えるがー。

My Anime List

Score:7.40

1, 海外の反応

ザシュニナが個性と呼べるものを取り入れるにつれて、どんどん気持ち悪く、そして胡散臭くなってくるな...


2, 海外の反応

今回の徭のセリフはよかった。

彼女の価値観も理解できたよ。

それに幾つかの点においては彼女の意見に俺も賛成だ。


3, 海外の反応

今週のラスト数分間と来週の予告はマジで興奮した!

どんどん盛り上がってきたな!


4, 海外の反応

ザシュニナの最後のあの笑顔は気持ち悪かったよな...

あの顔は笑顔という概念を本で知識として得ただけのモンスターが真似しているだけの異質なものに感じたよ。

f:id:shikiyu:20170603013123j:plain


5, 海外の反応

ザシュニナが人類の進化のためにもたらす4番目の物質とは一体どんなものなのだろうか?

眠ることが必要なくなったわけだから、後は食事もいらなくなるとか?


6, 海外の反応

この映像が出た時に見るのを止めたよ。

f:id:shikiyu:20170603013113j:plain

一体ラスト数分で何が起こったんだ?


7, 海外の反応

↑「サンサ」がテレビ放送されたんだよ。

見た人の多くが「サンサ」の影響を受けてしまったようだね。


8, 海外の反応

みんなザシュニナが人類にもたらす異方からの支援を受け入れるべきかどうか、についてはどう思っているの?

個人的には人間性を保持することも大事だと思うけど、この素晴らしいテクノロジーの発展を受け入れるべきだと思うんだ。


9, 海外の反応

↑あのアメリカのCEOは良キャラだと思う。俺の考えを代弁してくれるからね。

彼の言うように、異方存在が人類に悲劇をもたらすかもしれないが、その一方で人類の歴史における新たな時代の幕開けにもなると思う。

f:id:shikiyu:20170603011916j:plain


10, 海外の反応

↑やはりこれは全人類が真剣に取り組むべき問題だな。

受け入れるべきかどうかは、俺たち全員の判断にかかっている。


11, 海外の反応

なんだかこのアニメにはがっかりだな...

特に徭のキャラをなんでこんな感じにしてしまったんだ?

仮にも日本の代表なのだからもっとタフな交渉人として描かれるべきじゃないのかな?

f:id:shikiyu:20170603011831j:plain


12, 海外の反応

↑今のままだと、やはり女性は責任のある職に就くべきではない、って言われてしまうよな。

今回の彼女のセリフの、「人類の進化は自然に委ねられるべきだ」って考え方も説得力があるように見えたけど、実際はあれは彼女の感情的な考えにすぎないのでは?

もっと理性的な判断力を持つべきだと思う。


13, 海外の反応

↑このアニメは頭を使っているように見せかけているだけに思えてきた。

 今回のエンディングもあまりワクワクしなかったな...俺の考えが間違っていることを祈るばかりだ。


14, 海外の反応

 徭と真道の会話シーンは面白いよね。

彼ら関係を誤解した徭の両親の反応は笑えたし、彼女も顔を真っ赤にしていた lol

それにしても、ザシュニナの最後のあの笑顔は一体どういう意味なのだろうか?


15, 海外の反応

ザシュニナの言う正解とは、何が正解なのかを考え続けることではないかな?

 徭の服のセンスには爆笑した!

f:id:shikiyu:20170603011845j:plain


16, 海外の反応

彼女の異方存在に対する見解は、やはり少し自己中心的に感じたな。

しかし、同時にザシュニナも人類を進化させる隠れた動機を持っているようだね。

 まだ、何が人類にとって正解なのか、これの問いへの回答を答えていない。


17, 海外の反応

↑自然じゃないから、無限のエネルギーや超常のパワーを否定するって彼女の考えには同意できないね。

 もしも、彼女がザシュニナのたくらみとかに感づいている上で彼を否定したいのなら理解できるんだけどさ。

でも、今回の彼女のセリフからはそんなものは読み取れなかった。


18, 海外の反応

↑「The journey is more important than the destination.」

 彼女の価値観はこれなのさ。


19, 海外の反応

↑彼女が言いたいのは人類や地球のプライドとかそういうものではないと思う。

今の人類社会や文化や 自然はすべて、誰からの力も借りず自分たちだけで”自然”と成り立ってきたものだ。

人類はこの事実に敬意を抱くべきだと彼女は言っていて、別の宇宙からやってきた異方存在が干渉してしまうと、確かに異方のテクノロジーは便利だけど、この今までの人類が生み出してきた奇跡の価値がなくなってしまうってことではないのかな?


20, 海外の反応

多くの人が中継を通して「サンサ」を見たことで「ワム」の生産もこれから急激に増えていくのだろうか?

しかし、ザシュニナはこれから本当に人類の敵としてのポジションに収まってしまうのだろうか?

味方だか敵だかわからない面白さがなくなってしまうと思うのだが...

f:id:shikiyu:20170603011855j:plain


21, 海外の反応

↑彼に善悪の価値観なんてあるのかな?

彼の目的は人類の飛躍であって、自分は正しいことをしていると思っているでは?

 俺たちから見ると彼がやっていることは悪に映るかもしれないけど、それは価値観の違いだよ。


reddit.com/r/anime/comments/6eujnk/spoilers_seikaisuru_kado_episode_8_discussion/

https://myanimelist.net/anime/32032/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170602231550p:plain