!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オススメの大人向けアニメを教えてくれ」

f:id:shikiyu:20170603092328j:plain

What is your favorite adult-oriented anime (not hentai)?

オススメの大人向けアニメを教えてくれ 

1, 海外の反応

ベルセルク

f:id:shikiyu:20170601094238p:plain


2, 海外の反応

↑こんなことを書くと批判が大きいかもしれないけど、今やっている新シリーズも結構好きなんだよね。


3, 海外の反応

↑今アニメでやっているところは今までの旧テレビシリーズや劇場版では映像化されなかったところだからな。

その意味では楽しみではある。


4, 海外の反応

↑それにしても先週のエピソードは酷かったよな。

あれはファーストシーズンを通して今までで最低だったよ...

きっと予算を別のところにとっておくためだろうけどさ...

BDでは修正されるのだろうか?


5, 海外の反応

うさぎドロップ」は大人にもお勧めしたい子育てを描いた作品だな。

f:id:shikiyu:20170603092417j:plain

30歳の男が5歳の少女と一緒に住んで親代わりをするというストーリーだ。


6, 海外の反応

↑原作を考慮に入れず、アニメだけに関して言えば確かに良作だな。


7, 海外の反応

↑まーた、始まった。「うさぎドロップ」の話題になると、いつも原作の展開を批判する奴が出てくるんだよな。


8, 海外の反応

コードギアス

空の境界

「PsychoPass」


9, 海外の反応

Serial experiments lain」もカウントしていいか?


10, 海外の反応

新海監督の作品なら全部大人にもお勧めできるよ!

f:id:shikiyu:20170603092453j:plain


11, 海外の反応

けものフレンズ


12, 海外の反応

幽遊白書

トライガン

サムライチャンプルー

寄生獣

FLCL

「カウボーイ・ビバップ


13, 海外の反応

↑「トライガン」は大人向けと言われると、首をかしげる... 


14, 海外の反応

↑「ヘルシング」も入れてください!


15, 海外の反応

SHIROBAKO

最近このアニメを見始めた。

アニメ制作についてはほとんど知らないけど、このアニメに夢中になってしまっている!

 アニメ制作について描く作品は初めてだし、非常に興味深い!


16, 海外の反応

NHKへようこそ」

 大人向けの作品はたくさんあるけど、思春期とか、大人へのライフステージを経験して初めてこのアニメを本当に理解できると思う。

f:id:shikiyu:20170603092513p:plain

 


reddit.com/r/anime/comments/6eqy5z/what_is_your_favorite_adultoriented_anime_not/