!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第9話 海外

f:id:shikiyu:20170605094951j:plain

海外 有頂天家族2   第9話 「それぞれの二代目」

京都駅で矢二郎を見送る下鴨家の兄弟たちと玉瀾。だがそこに母の姿はなかった……。兄が旅立ち少し感傷的な気持ちになる矢三郎の元に、赤玉先生が狸界の頭領を決める偽右衛門選挙の立会人を拒むという、新たな問題が舞い込む。 

My Anime List

Score:7.96

1, 海外の反応

矢三郎のこの顔!

f:id:shikiyu:20170605094930j:plain

また面白い展開になってきたな!


2, 海外の反応

↑矢三郎がニヤついていたのには気がつかなかったな。

玉蘭の赤面に目が行ってしまっていたからね。


3, 海外の反応

いつもと違っておとなしい金閣銀閣はなんだか不安にさせるな。

矢三郎とまた敵対しあう関係に戻るのだろうか?

f:id:shikiyu:20170605095103j:plain


4, 海外の反応

↑以前のやかましい金閣たちよりはこっちの方がずっと良いよ!


5, 海外の反応

↑彼らは自分の親の早雲をなくして少しは自分たちを見つめ直すことにしたのだろうか?

自分たちと違って立派な呉一郎の真似をしているように見える。


6, 海外の反応

先週の矢三郎と海星の続きが見たかったのに...

また二代目と弁天にフォーカスが戻ってしまった。


7, 海外の反応

↑弁天のことは好きだけど、あまり狸たちをいじめるのは感心しないな。

また二代目にやられてしまうといい。

f:id:shikiyu:20170605095143j:plain


8, 海外の反応

↑弁天はキャラとしてはこの上なく魅力的だけど、人間性は最悪だからな。

俺も彼女のことはあまり好きではない、だけどこのアニメには絶対に必要だ。

彼女がいるのといないのとでは雲泥の差だからね。


9, 海外の反応

↑弁天にしてみれば自分の力と地位がおぼやかされているような状態だからな。

彼女の視点で考えると、自分が支配していた狸たちが反抗しているようのものだろ?

そりゃムカつくだろうな。


10, 海外の反応

ラストシーンで神社の扉が開いて二代目が入ってきた時は思わず叫んでしまった。

弁天と二代目のロンドンでの出会いがちょっと明かされたけど、一体何があったんだろうな?


11, 海外の反応

なんだか矢三郎の死亡フラグが出てきたような...

海星関連の話に全く触れられなかったのは奇妙に感じたな...


12, 海外の反応

「面白きことは良きことなり」

矢三郎がよく口に出すこの言葉が大好きだ。


13, 海外の反応

人間のくせに天狗になりたい弁天と天狗のくせに別の道を歩もうとする二代目の比較が面白いよね。

 それにしてもさすが弁天だ。

二代目を立会人として推薦した張本人が矢三郎だとすぐに見抜いていたな。


14, 海外の反応

↑矢三郎が弁天と赤玉先生に逆らうところは初めて見たよ。

今までで一番ワクワクするクリフハンガーだ! 


15, 海外の反応

矢二郎が旅たつシーンはちょっとうるっときたな...

それに二代目と弁天の回想シーンがちょっと明かされたね。

ただ道を通り過ぎただけだったのになんであんなに緊迫感が出せるんだろうか?


16, 海外の反応

↑矢二郎が旅に出てしまった...寂しくなるね。

彼の旅立ちのシーンの音楽がまた良かった...

やっぱり人間の姿に化けている時は彼が一番カッコイイと思う。 

 

f:id:shikiyu:20170605095154j:plain


17, 海外の反応

↑やっぱり弁天と二代目が出てくると迫力があるよな。

二人がいるだけで緊張感が全く違うね!


18, 海外の反応

↑二代目に交渉している時の矢三郎の台詞回しが素敵だったな。

流れるようにうまいこと誘導していたね。

f:id:shikiyu:20170605095417j:plain

でも今回で一番面白かったシーンが金閣銀閣の変わりようだな!

彼らは早雲が生きていた時は彼に従い、彼がいなくなったら今度は呉一郎の言うことを忠実に守っているのか。


19, 海外の反応

↑あいつらは自分で考えることができないからな。

別に悪人というわけではないんだよ。

ただアホなだけなんだ。


20, 海外の反応

二代目VS弁天のRound2開幕!

面白くなってきたぞ! 


 https://myanimelist.net/anime/34076/

reddit.com/r/anime/comments/6f7m14/spoilers_uchouten_kazoku_2_episode_9_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170605065237p:plain