!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第22話

f:id:shikiyu:20170605154754j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第23話 「シャリオとクロワ」

最後の言の葉の呪文を伝え、アッコに全てを話す決意をしたアーシュラ。しかし、タイミング悪くその機会を逸してしまう。そんな中、アンドリューに会うために街へ出たアッコだが街ではサッカーの“疑惑のゴール”問題に端を発し、隣国同士のヘイト感情が高まり始めていた。不穏な空気が広がる中、アッコは以前から目撃していた怪しげなものを見つけ、その後を追うが… 

My Anime List

Score:7.00

1, 海外の反応

なんてことだ…

22話になって主人公のアッコが絶望する展開が訪れるなんて… アッコの夢が粉々に砕かれた瞬間だったな…

f:id:shikiyu:20170605154808j:plain


2, 海外の反応

やっぱりあの花粉を浴びてアーシュラ先生はもう飛べなくなっていたんだな…

御都合主義でなかったことになっていなくてよかったよ。


3, 海外の反応

ダイアナはやはりさすがだというほかないね。 でもあと一歩遅かったようだ。

様々な伏線が繋がった瞬間だったな。

ダイアナが幼少期に魔法が使えなくなったのもシャリオの魔法のせいだったのか。

 


4, 海外の反応

↑でも彼女はや絵馬ない努力で魔法を取り戻したんだよね。

あの月のマークもアッコが見ていたシャリオのショーの時にはなかったんだよな…

これも伏線だったというわけか…

f:id:shikiyu:20170605154817j:plain


5, 海外の反応

↑今回でなぜアーシュラ先生が真実をアッコに言わなかった、いや、言えないのかがはっきりしたよね。

アッコの魔法を奪ってしまったという負い目があったからずっと彼女のことを見守っていたというわけだな。

f:id:shikiyu:20170605154846j:plain


6, 海外の反応

↑なぜシャリオがあの魔法を使ったのかはこれから理由が明かされるのだろうけど、

7つ目の言の葉を発現し、第魔法を発動させるためには人々のエネルギーか何かが必要だったのかもな…

その後シャリオは表舞台から退いたというわけか…


7, 海外の反応

↑これからウッドワード先生がどう関わってくるのかが楽しみだ。


8, 海外の反応

クロワはとうとう本性を隠さなくなってきたな。いよいよ本格的に動き出したね。

f:id:shikiyu:20170605155007j:plain


9, 海外の反応

ダイアナのことをすっかり忘れていたよ。

そういえば幼少期に魔法を使えなくなっていたんだよね。

アッコが徐々に魔法を使えるようになってきたのはダイアナを見て、彼女に影響されてきたからなのかもな。

ダイアナは自分で魔法を取り戻したわけだしな。


10, 海外の反応

今までプロットの穴だと思っていたのに、こんなに鮮やかに回収してくれるとは!


11, 海外の反応

かなりヘビーな展開になってきた。

しかし、シャリオのショーを見てしまった人が魔法を失ってしまうということは、誰でも本来は魔力を持っているということなのかな?


12, 海外の反応

↑ダイアナは努力でゼロから頂点まで上り詰めたんだろ? アッコは彼女に手伝って貰えばいい!

f:id:shikiyu:20170605154856j:plain


13, 海外の反応

頼むからアッコのあの素敵な笑顔をもう一度で見てみたいよ…

アッコの「ドッキドキのワックワク!」の笑顔を守らなければ。


14, 海外の反応

↑信じるしかないね…

 

f:id:shikiyu:20170605154933j:plain


15, 海外の反応

↑自分の魔法を奪ってしまった張本人と写真を撮っているよ…

アッコもまさか自分の憧れの人に魔法を奪われるとは思わなかっただろうな 


16, 海外の反応

今回の展開には本当に驚いたよ…アッコにとってはこれ以上ない苦しみだよね…

アーシュラ先生の正体が実はシャリオで、自分のせいで魔法を奪ってしまったことを黙っていたんだからな…

f:id:shikiyu:20170605154951j:plain


17, 海外の反応

予告を見て今回は鬱展開なんだろうな、と思っていたけど、これは全く予想していなかった展開だ。

まさかシャリオが自分のショーを見た人たちから魔法を奪っていたなんて...

 悲しい結末だったけど、いつも以上に素晴らしいエピソードだったよ!


18, 海外の反応

↑俺はまだシャリオを信じている。

どうなるかわかっていてあの魔法を使ったと本人の口から聞かない限りはね。

彼女もきっと自分の欠けた魔法がこんなに有害なものだとは思っていなかったんだよな...

そうだと言ってくれ。


19, 海外の反応

これまでのシャリオが善でクロワは悪だという大前提から間違っていたのかもな。

彼女たちの目指したものは同じみたいだしね。やり方は違うけど...

今回のエピソードを見てしまうと、クロワはもちろん、シャリオも正しいとは言えないと思う。


20, 海外の反応

↑衰退していく魔法を救いたいという目的は両者も同じだな。

きっと7つ目の言の葉はナインオールドウィッチによって硬く封印されているから、それを開くためには大量のエネルギーが必要だったのかもね。

そのためにクロワは人のネガティブな感情を、シャリオはその正反対の感情を集めていたってことか...

 

 https://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/6fc8oe/spoilers_little_witch_academia_episode_22/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170605154605p:plain