!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「夏目友人帳 陸」第8話

f:id:shikiyu:20170606091422j:plain

海外 夏目友人帳 第8話 「いつかくる日」あらすじ

 学校帰りに手紙を拾った夏目は、その落とし主である「葵」と出会う。葵は、手紙の主である幼なじみの女性「香」を探していて、夏目の学校に連れて行って欲しいという。怪しみながらも葵を連れて学校へ向かった夏目は西村とすれ違い、西村には葵が見えていないことから、彼が妖怪だと気付く。聞けば、香も妖怪を見ることができ、事情があって縁を切った

My Anime List

Score:8.80

1, 海外の反応

今回のゲストキャラの葵と香だけど、この二人だけで別の作品が作れるんじゃないか?、そう思えるほど二人とも良いキャラだなと思ったよ。


2, 海外の反応

↑一度は距離を置こうと決めた葵が人と妖怪であるという壁を乗り越え、香と一緒にいたいと決意してくれてよかった。

f:id:shikiyu:20170606091431j:plain


3, 海外の反応

↑もっと悲しい結末になるのかなと思っていたけど、予想に反してハッピーエンドに終わってくれたな。

この二人の幸せな将来が楽しみだ。


4, 海外の反応

香のこの顔が面白かった!

f:id:shikiyu:20170606091426j:plain


5, 海外の反応

今回のストーリーはなんだか「蛍火の杜」のハッピーエンドverみたいだったな。


6, 海外の反応

↑俺もそう思った!

「蛍火の杜」の別世界の物語っぽかったよね。

こっちはあの二人が幸せを掴めたようだ。


7, 海外の反応

今シーズンで個人的に最高のエピソードだった!

上にも書いてあるけど、葵と香の単独のストーリーを見てみたな。

君の名は。」みたいな劇場版を作ってくれないかなぁ。


8, 海外の反応

葵が香の手紙を燃やして文字が浮かび上がる演出がすごく印象的だった。

決して消すことができない二人の思い出が胸に突き刺さったよ...

f:id:shikiyu:20170606091407j:plain


9, 海外の反応

今回はストーリーもよかったけど、作画も綺麗だったよな。

今回は外注ではなかったのかな?


10, 海外の反応

夏目の最後のセリフが好きだなぁ。

「Will I too someday be able to care more about being with someone, than the fear of saying goodbye to them?(俺もいつか別れに怯える事より一緒にいられることを想えるようになるだろうか)」


11, 海外の反応

↑そのあとの「ああ。またな」って夏目の返事も葵に言ったのではなく、自分の問いへの答えに聞こえたよ。

f:id:shikiyu:20170606091428j:plain


12, 海外の反応

幼馴染どうしのラブストーリーはどうしてこんなにも感動するのだろうか?


13, 海外の反応

↑こういう話はやっぱいいよね!

もっと今回みたいなストーリーを作ってくれ!


14, 海外の反応

人と妖の時間の流れは違うから、香はもっとおばあさんなのかと思っていたよ。

葵は数学が得意みたいだな。人間に時の流れを正確に把握していたとは。


15, 海外の反応

なんだか香はちょっと葵に執着しすぎでは?と思ったな...

もっとお互いが成長したら別々の道を歩みそうな予感がする...


16, 海外の反応

うーん、ここでは好評のようだけど、あんまり今回のエピソードは好きじゃないな...

原作読んだ時も同じような感想だった...

夏目は今まで人と妖の関係がうまくいかないことをたくさん見てきただろうに、なぜ無理やり葵を香に合わせようとしたのかな?

 あの時の葵は感情的になっていて冷静に判断することができなかった。

それを夏目が無理やり推し進めたって感じだったよな。


17, 海外の反応

↑祓い屋以外で人間で妖を見ることができる香は夏目にとっては親近感が湧いたのでは?

 彼女の頑固さにも負けてしまったのかも。


18, 海外の反応

↑君は何か誤解しているようだね。

あの二人はこのまま二人で一緒にいれば傷つくことになることはわかっているんだ。それでもその別れの時まで一緒に思い出を大切にしたいと思っていたんだよ。

 夏目のキャラも別に今まで通りだったと思うよ。特に違和感は感じなかったな。


reddit.com/r/anime/comments/6ec8mu/spoilers_natsume_yuujinchou_roku_episode_8/

https://myanimelist.net/anime/34591/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170602160416p:plain