!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第10話

f:id:shikiyu:20170608090749j:plain

海外 サクラクエスト 第10話 「ドラゴンの逆襲」あらすじ

国王のところに、青年会のひとたちからお願いがありました。都会の女のひとが、この国の男のひとと結婚してくれるようなツアーを考えて欲しいと言うのです。国王たちは色々な案を考えて、メインイベントとしてこの国に伝わる間野山踊りをやろうということになりました。でも、UMA大臣はその踊りを踊りたくないのです。みんなと違う感性をもっているUMA大臣は、ずっとそのことを悩んでいました。無理はしなくていいよと仲間たちはフォローします。ツアーは、なんだかんだ順調に進み、国王たちが間野山踊りを披露することになります。UMA大臣は遠くから見ていることしかできません。ふと気づくと、UMA大臣の姿がありません。外は、たくさんの雨が降ってきました。 

My Anime List

Score:7.12

1, 海外の反応

やっぱり毎回面白くてついつい見続けてしまうなぁ。

なんでもっと人が来ないんだろう。

個人的にはMALスコアも7~8点近くあげてもいいと思うクオリティなんだけどな...


2, 海外の反応

↑俺も好きだよ。

まだ「SHIRPBAKO」や「花咲くいろは」を見ていないから同じジャンルとして比べられないけど。


3, 海外の反応

↑もし気になっているならその2作も絶対に見た方がいい!

特に「SHIROBAKO」はオススメだ!


4, 海外の反応

サクラクエスト」のOPは毎回飛ばせないな。

聞いていて楽しくなる良い曲だ!


5, 海外の反応

凛々子は付き合いづらい子だけど、俺は好きだよ。

このアニメで一番好きな女の子キャラだ!

f:id:shikiyu:20170608090812j:plain


6, 海外の反応

サンダルさんは登場するたびに他の人の出番をかっさらってしまう!

残念ながら現実の俺たちスカンジナビアの男たちは彼のようはカッコ良くはないんだよな...


7, 海外の反応

バスの運転手のおっちゃんは妻帯者だったのか...

もしかして彼の婚約者がアンジェリカさんだったりして!

俺たちは最初からはめられていたんだ!


8, 海外の反応

↑それは面白い展開だな!

何話か前でアンジェリカのことをママって呼んでいたけど、それって子供がいる夫が妻に対してよく使う呼び方だよね。


9, 海外の反応

しおりに続いて、今回は凛々子回だったか。一人につき2エピソードに分けているみたいだから来週で終わるのかな?

凛々子のおばあちゃんはちょっと彼女に甘すぎないか?

それが原因で彼女の内向的な性格が悪化しているのかも...

俺も彼女みたいに周りに甘やかされて育ったからわかるんだよ。

オフィスでもほとんど話さない...


10, 海外の反応

今回のマッチングパーティーはせめて5人くらい女性が参加してれくれたらよかったな!

もっと盛り上がっただろうに。


11, 海外の反応

今回のクリフハンガーはなんだか変な終わり方だったよな。

 雨宿りをしていた凛々子に近づいてくるあのヒゲの男は一体?

f:id:shikiyu:20170608090907j:plain


12, 海外の反応

このシーンも凛々子がいたらもっと良かったのにな。


13, 海外の反応

サンダルがマッチングパーティーに参加していたらあの3人を魔の山に引き止めることは簡単にできるのでは?


14, 海外の反応

↑今回はサンダルさんのセリフ量が一段と多かったよな?

 今までで一番喋ったかもしれない。


15, 海外の反応

↑あのバイオリンの腕前と流れるような滑らかな話し方では、他の男どもはサンダルさんには到底かなわない。

f:id:shikiyu:20170608090919j:plain


16, 海外の反応

↑でもあの警察官といい関係になっていた女性がいたよな。

f:id:shikiyu:20170608090849j:plain


17, 海外の反応

コメディーアニメではないけど、このアニメは笑いどころがたくさんあるよね。

キャラたちの掛け合いがナチュラルで面白いと思う。


18, 海外の反応

凛々子は小さい頃から自分の好きなことに没頭して、周りと仲良くすることができなかったのか。

f:id:shikiyu:20170608092115j:plain

しおりは彼女のことを友達を思っているようだけど、小さい頃のことを思い出して由乃たちともなかなかうまく 付き合えないみたいだね。


19, 海外の反応

↑彼女のおばあちゃんが言っていたように、凛々子は凛々子のままでいいのかもしれない。

だけど、友達ともうちょっとだけ打ち解けることもできるはずだ。

f:id:shikiyu:20170608090837j:plain


20, 海外の反応

↑凛々子というキャラを通して、人はみんな慣れないことや苦手なことに苦労しているってことを描いているのだろう。

幼い頃の凛々子は周りに強制されて踊らされるのが嫌だったみたいだけど、由乃たちとなら本当は踊ってみたいと思っているみたいだったな。

 自分の過去と葛藤しているのだろうね。


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6fucmh/spoilers_sakura_quest_episode_10_discussion/?sort=old

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170608030755p:plain