!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第9話

f:id:shikiyu:20170609235033j:plain

海外 正解するカド 第9話 「ナノミスハイン」あらすじ

​​SETTENの言野匠は、ヤハクィザシュニナと共に異方の装置『サンサ』の映像を世界配信した。一方、徭沙羅花が打ち明けた、人類と世界の尊厳を守りたいという想いが、真道幸路朗の胸中に一石を投じ、真道はザシュニナと話すべくカド内部へ向かうのだがー。​  

My Anime List

Score:7.41

1, 海外の反応

おいおい、今回のラストの展開は一体なんだ!?


2, 海外の反応

今回はあと3回ほど見直さないといけないな!


3, 海外の反応

このシーンで「グレンラガン」がフラッシュバックした人は俺以外にもいるだろ?

f:id:shikiyu:20170609235757p:plain


4, 海外の反応

正直に言うけど、今回の展開は嫌だな。

ザシュニナの言う「人類にとっての正解」とは異方から無理矢理に与えられるものって感じがしたね。

異方は異方にとっての正解を見つけるしかないってことだよな。

結局は「人間のことは俺たち自身でなんとかする。だからほっとけ」って結末になりそうだな。


5, 海外の反応

結局ザシュニナは人類にとっての敵だったってことでいいのかな?

悲しいけど...

f:id:shikiyu:20170610004352j:plain


6, 海外の反応

徭はベストガールではなく、ベスト異方存在ガールだったというわけか。 


7, 海外の反応

もはや何が何だかついていけないよ。

でも間違いなく言えることはこのアニメは面白すぎるってことだけだ!

今回は特に衝撃の展開とプロットの進展が凄まじかったな。


8, 海外の反応

異方存在に敵対する異方存在がサラカだったということか。

真道を助けたサラカはカッコよかったよ。

だけど、ザシュニナをこんなキャラにしてしまったのはどうなのだろうか?


9, 海外の反応

↑クライマックスに向けて盛り上げる展開を作らないとだからな。

それに唐突にザシュニナのキャラを変えたわけではないよ。

今ようやく彼の真意が明かされたってことだけさ。


10, 海外の反応

異方存在達は情報に飢えているってことなのか?

真道はナノミスハインの持つポテンシャルをよく理解していたな。

f:id:shikiyu:20170610004422j:plain


11, 海外の反応

↑熱力学なんてもうどうでもよくなってしまうよな。

ワムがなくても永遠に動くマシンも数日で作れてしまうだろうし、宇宙へ行くことだって誰にもで可能になってしまう。


12, 海外の反応

サラカの着ていたパワースーツを見ると、これから異方存在同士の戦闘が始まるのだろうか?

情報のまゆの管理者がサラカだったということは、本来ザシュニナは人類と接触するべきではなかったということなのだろうか?


13, 海外の反応

↑そもそもなぜ人類の生まれたこの宇宙が特異点なのだろうか?

人類は単一ではない様々な思想や考え方を持っているからか?

それがザシュニナの言う無限の情報ってことなのか?


14, 海外の反応

↑ザシュニナと違ってサラカは情報のまゆに干渉せず、自然と進歩して欲しかったのかな?

いずれは異方存在に近い存在になると思っていたのだろうか?


15, 海外の反応

↑異方存在はコンピュータープログラムのようなものなのかもな。

それぞれの動機や行動理由を持っているのかもしれない。

それが今衝突してしまっているんだ。


16, 海外の反応

↑サラカは人間に干渉せず、その進歩を密かに見守る存在。

その一方でザシュニナは積極的に人類の発展を促し、より多くの情報を生んでもらいたいのだろうね。


17, 海外の反応

↑ザシュニナが唐突に真道を始末しようとしたのはちょっと強引に感じたな...

ザシュニナなら辛抱強く待つことも、他のペテンを使って真道をリセットすることもできた気もするけどな。 

f:id:shikiyu:20170610004438j:plain


18, 海外の反応

うーん、何だかなぁ...

異方存在の人知を超えたテクノロジーであるサンサに対する人間の反応が見られなかったのは残念だし、明らかに今までの作品の雰囲気とは違う路線になってきたよね...


19, 海外の反応

OPの最後の映像はこれで説明がついたな。

ザシュニナは人類を自分の欲求を満たすためだけの装置をしてしか見ていないようだな。

上手くいかないと判断すると、すぐに真道を抹殺しようとしていたよね。 


20, 海外の反応

↑ザシュニナを明確な悪役にして欲しくはなかったな...

クライマックスを盛り上げるためとはいえ安易すぎる。 


 reddit.com/r/anime/comments/6g8ll3/spoilers_seikaisuru_kado_episode_9_discussion/

https://myanimelist.net/anime/32032/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170609234945p:plain