!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第24話

f:id:shikiyu:20170610203443j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第24話 「飯田くんファイト」あらすじ

 封印していた父エンデヴァーの“個性”を使って出久に勝利した轟だったが、まだ心の中には迷いがあった。一方、大怪我を負った出久は、治癒してくれたリカバリーガールに、破滅的な戦い方を戒められる…。一方、準々決勝で爆豪と切島が対戦し、切島の「硬化」を破った爆豪が勝利。そして飯田は、兄のプロヒーロー・インゲニウムへの優勝報告を目指し、轟との準決勝へ。長期戦は不利と見て必殺のレシプロバーストで勝負に出る!同じ頃、インゲニウムが「ヒーロー殺し」と呼ばれる敵(ヴィラン)の凶刃に倒れ…。

My Anime List

Score:8.74

1, 海外の反応

まだ先週の興奮が忘れられない!


2, 海外の反応

おいおい、オールマイトもデクと同じようにワンフォーオールを手に入れる前は無個性だったのか!?

誰がこんなことを予想できただろう?

f:id:shikiyu:20170610203510j:plain


3, 海外の反応

オールマイトがデクに託したように、ワンフォーオールが他人に受け渡せるものならば、いづれ彼は無個性に戻ってしまうのだろうか?

オールマイトの昔の負傷も関係しているとは思うけど。

4,海外の反応

切島は惜しかったね。

もうちょっとスマートに戦っていれば爆豪に勝てたかもしれないな。

彼に敗因は個性を使いすぎて隙ができてしまったってことか。

爆豪が攻撃してくるときだけ個性で防御していればよかったのに...

f:id:shikiyu:20170610203559j:plain


5, 海外の反応

轟との戦いを見たデクママの反応が見れると思っていたのにな...


6, 海外の反応

それぞれのキャラの成長や変化、覚悟が観れたエピソードだったな。

戦闘シーンは前回と比べてしまうと短かったけど、満足だ。


7, 海外の反応

↑原作を読まないでいたらあの蹴りが入った時に飯田が轟に勝ったと確信しただろうな。

それほど綺麗に決まったよね。


8, 海外の反応

↑自分の個性だけを頼りにする轟のようなタイプとフィジカルでも戦える飯田のようなタイプとの違いが面白いよな!


9, 海外の反応

↑飯田は可愛いそうだ...

彼の兄さんはステインにやられてしまったのか?

f:id:shikiyu:20170610203536j:plain


10, 海外の反応

オールマイトとデクの会話シーンはいつもハッピーな気持ちにさせてくれるな!

デクの本当の父親との絡みがないから余計にオールマイトがデクの父親代わりに見えてくるな。


11, 海外の反応

ついにステインがアニメで登場だ!

来週までが待ち遠しい。

1週間が10年くらいに感じるよ!


12, 海外の反応

爆豪はやっぱり頭もいいな。

個性に頼るだけじゃなくて、敵を分析して弱点を突いている。

f:id:shikiyu:20170610203546j:plain


13, 海外の反応

轟がエンデヴァーを否定するシーンは印象に残ったな...

 飯田が場外に相手選手を押し出すシーンは可愛かった lol

それに新たなヴィラン、ニンジャタートルの登場だ!


14, 海外の反応

↑轟はもう自分の炎を完全にコントロールできるんだろうな...

 飯田の兄はもう死んでしまったのだろうか...?


15, 海外の反応

↑多分軽傷だよ...そうだよな...?


16, 海外の反応

前回のあのクオリティの戦闘に続いて今回も出来が良かったよな。

特にステインは完全い原作を再現していた。

それにオールマイトの師匠もちらっとできてきたよね。

サードシーズンも期待していいのかな...?


17, 海外の反応

サードシーズンはほぼ確定だと思う。

ヒロアカは原作も大人気だからね!

長く続けば続くほど人気が増してくるはずだよ。


18, 海外の反応

何気にオールマイトの謎がまた一つ明かされたよね。

彼もデクと同様に無個性だったとは。

ということはあのムキムキの体もワンフォーオールの特性の一つなのかな?


19, 海外の反応

↑あの体はきっとワンフォーオールを使いこなすために鍛え上げた結果じゃないかな?


20, 海外の反応

ステイン編まであと残すところ1話か。

「ヒーロー殺し」のステインがようやくアニメで登場したことに感激だな! 


reddit.com/r/anime/comments/6geeu6/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/

https://myanimelist.net/anime/33486/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170610192148p:plain