!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」2期 第36話(第11話)

f:id:shikiyu:20170610234129j:plain

海外 進撃の巨人 第36話 「突撃」あらすじ

 森に突入しようとしていたエルヴィンの前に姿を現す、鎧の巨人。その肩には、ある人物の背中に括りつけられたエレンの姿があった。巨人に連れ去られる前に、何としてでもエレンを救い出そうとする調査兵団。しかし、鎧の巨人とその協力者に攻撃を仕掛けるミカサを、もう一体の巨人が何度も妨害するのだった。その巨人を殺さなくてはならないと、敵意を剥き出しにするミカサ。彼女の前に立ち、戦いをやめるよう呼びかけたのは――!?

My Anime List

Score:8.67

1, 海外の反応

エルヴィン!俺と結婚してくれ!

お前は最高にクレイジーな男だよ!


2, 海外の反応

ベルトルトの声優さんにはエールを送りたい!

素晴らしい演技だった!

あまり名前を聞かないけどもっと有名になってほしいな。

f:id:shikiyu:20170610235150j:plain


3, 海外の反応

↑アルミンの声優の井上さんの演技も良かったよね。

アニの名前を出して動揺させるあの原作のシーンは完璧だった!


4, 海外の反応

↑あのシーンを描いている時原作者の諌山さんはどうやってベルトルトを拷問してやろうかと考えながら描いていたんだってな。

で、これがその絵だ。

f:id:shikiyu:20170610233812p:plain

最終的には表情を抑えたこっちの絵に帰られたらしいけど、

f:id:shikiyu:20170610233844j:plain

 

日本では"ゲスミン"なんて名前で呼ばれているらしいね。


5, 海外の反応

やっぱりエルヴィンはこうでなきゃな!

なぜ彼が「進撃の巨人」を通して最高のキャラなのかがわかる。


6, 海外の反応

次回でとうとう最終回か...

でもEDを見るとサードシーズンもありそうな気がするな。


7, 海外の反応

ユミル「外の世界も悪くはないぜ。誰もお前が生まれてこなければ良かったなんて思う奴はいない。」

クリスタ「巨人はそんなことは言わないだろうけど、すごい勢いで食べようとしてくるじゃない!」

 

このやりとりでクスッとした。

f:id:shikiyu:20170610234357j:plain


8, 海外の反応

エルヴィンはすごいよな。

腕を食いちぎられてもエレンを助けようとしていた。

本当に尊敬する!

f:id:shikiyu:20170610234516j:plain


9, 海外の反応

ミカサがベルトルトを見るこの目...!

今まで見たどの巨人よりも怖い。

f:id:shikiyu:20170610235032j:plain

エルヴィンは今回のMVPに決定だな。間違いない!


10, 海外の反応

ミカサ「私が尊重できる命には限りがある」

それはきっと一人だけ、エレンだけなんだろうな...

f:id:shikiyu:20170611001828j:plain


11, 海外の反応

みんな言っているけど、ベルトルトの声優さんは本当にすごいよな!

声優の演技に酔いしれたのは久しぶりだ。


12, 海外の反応

最終回はアクションシーンがたっぷりあるのだろうか?


13, 海外の反応

↑アクション、ドラマ、感動、衝撃の真実。盛りだくさんのエピソードだぞ!

原作でも一番好きなエピソードだ。


14, 海外の反応

おいおい、最後に現れたこの巨人はエレンの母親を喰ったやつじゃないか...

 

f:id:shikiyu:20170611001023j:plain


15, 海外の反応

人を導ける人間に必要なことは75%の勇敢さ、そして25%のイかれた頭なんだな。

エルヴィンが今回でそれを証明してくれた。


16, 海外の反応

今回は本当に興奮したよ!

しばらくこの高まりを抑えられそうにない! 


17, 海外の反応

↑エルヴィンのセリフは長いアニメ史の中でもトップ10に入る名シーンだな!

あと1話で終わってしまうなんて本当に悲しい...


18, 海外の反応

アルミンの表情がゆっくりと変わっていくシーンは見事だったな。

原作も良かったけどアニメも負けてないね。


19, 海外の反応

今回のエピソードは間違いなくセカンドシーズンで最高の回だ!

ライナーとベルトルトの正体が明らかになったあの衝撃を超えるとは思わなかったよ! 


20, 海外の反応

エルヴィンが心臓を捧げよ!!と言った時に俺の心臓は鼓動を止めたんだ...


https://myanimelist.net/anime/25777/Shingeki_no_Kyojin_Season_2

reddit.com/r/anime/comments/6gfic1/spoilers_shingeki_no_kyojin_season_2_episode_36/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170610233326p:plain