!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第10話

f:id:shikiyu:20170611012555j:plain

海外 レクリエイターズ 第10話 「動くな、死ね、甦れ!」あらすじ

 弥勒寺はアリステリアを引きつけるものの、真鍳に妨害され、さらには彼女の言葉無限欺に翻弄されてしまう。一方、メテオラの救援に駆けつけたセレジアは弥勒寺に代わってアリステリアと対峙する。しかし、戦いに割って入ったアルタイルによってセレジアは武器を失い、さらにアリステリアの槍に貫かれてしまう。瀕死のセレジアを前に、松原は再び彼女の設定の改変を試みる──

My Anime List

Score:7.59

1, 海外の反応

あのツイートだけど投稿してから拡散するまでは早すぎじゃね?とは思ったな。

f:id:shikiyu:20170611012706j:plain

オートフィードか、ジャーナリストが松原のツイッターを一日中見張っていなとわからないだろう...

でも創造主がキャラを修正できるってことは今回でわかったね。


2, 海外の反応

颯太もようやくちょっとは積極的になってきたな。

セレジアの弱いものいじめ関連のセリフも良かった。

ただ残念だったのがもうちょっとセレジアVSアリステリアの戦闘を見たかったな...


3, 海外の反応

颯太や松原のセリフは印象に残るものが多かった気がする。

セレジアに本音をぶちまけるセリフや、颯太のキャラクターが視聴者を元気付けてくれるってセリフも個人的には好きだな。

f:id:shikiyu:20170611012619j:plain


4, 海外の反応

いろいろと詰め込まれていた回だったな。

弥勒寺は結局まがねの口車に乗せられてしまったのかよ...


5, 海外の反応

アリステリアは自分のやっていることが正しいのかどうかまだ迷っているみたいだね。

アルタイルの力はすごいけど、どうやら限界があるようだ。

 


6, 海外の反応

まがねは連勝だね。

誰か彼女を倒せるキャラはいないのか?


7, 海外の反応

セレジアの新フォームはカッコ良かったな!

それにしても現場に駆けつけた陸上自衛隊の中には応急手当ができる人もいなかったのか?

血を流しているセレジアをただ見ていただけかよ...


8, 海外の反応

澤野さんの音楽はやっぱり最高だね!


9, 海外の反応

↑でも無意味な戦闘シーンとかでちょっと使いすぎな感じは否めないな...

セレジアのパワーアップシーンは良かったけど。


10, 海外の反応

颯太は結局一番重要なところは言わないんだもんな。

そのおかげでセレジアも刺されたわけだし。


11, 海外の反応

このアニメは好きだよ

音楽が特に素晴らしい!

だけどキャラたちの知能が唐突に低くなるよな。


12, 海外の反応

弥勒寺は切れ者かと思っていたけど、アホだったな。

f:id:shikiyu:20170611012814j:plain

まがねの能力を知りながらなんで話に乗っちゃうんだろうか?


13, 海外の反応

↑俺は弥勒寺はわざとまがねの口車に乗ってあの能力を奪わせたのだと思っている。

ハガクレは呪いだと言っていただろ?


14, 海外の反応

なぁ、みんな。

まがねを倒す一番簡単な方法はなんだと思う?

f:id:shikiyu:20170611012719j:plain

とりあえず一番最初に思いつくのは、彼女の言葉を全部無視して言葉を交わさないことだよね。

 話さなければ嘘もつけないわけだし。

だけどこのアニメのキャラはみんなおしゃべりで彼女と話のが大好きみたいだな。


15, 海外の反応

↑耳栓でもしてればいいのでは?

それか澤野さんの音楽でもヘッドフォンで聞いていればいいんだよ。 


16, 海外の反応

ジョジョ東方仗助みたいなキャラに書き直す。

そして髪型を侮辱させればいい。


17, 海外の反応

なんでセレジアの変身は一時的なものだったのかな?

多くの人の共感を得たから変身できたはずだろ?

あのツイートがオフィシャルだと思われなかったからなのかな? 

f:id:shikiyu:20170611012740j:plain


18, 海外の反応

アリステリアは俺が嫌いなキャラの要素をすべて兼ね備えたキャラだな。

無知のくせに、そうではないかのように振舞って混乱を招くだけの存在だ。


19, 海外の反応

マジで今回の展開は「Fate/Zero」みたいにほとんどのキャラがここで退場するのかと思っていたよ。

でもまだ22話あるうちの10話目だったよな。


20, 海外の反応

セレジアを貫いた時のアリステリアの表情が好きだな。

f:id:shikiyu:20170611012752j:plain

ようやく自分が間違っていると理解したのだろうか?


 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

reddit.com/r/anime/comments/6gfo5y/spoilers_recreators_episode_10_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170611002101p:plain