!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なんか「進撃の巨人」の2期って1期よりも作画がひどくないか?」

f:id:shikiyu:20170611001828j:plain

Why is AoT's 2 animation worse than first season?

 なんか「進撃の巨人」の2期って1期よりも作画がひどくないか?

1, 海外の反応

みんなもそう思わないか?


2, 海外の反応

↑CGを除けば正直違いがわからないな....

セカンドシーズンが始まる直前にファーストシーズンを見たんだけどね。


3, 海外の反応

↑CGだって別にそんなにひどくないだろ?


4, 海外の反応

立体機動装置のシーンのアニメーションがなんだか安定しない気がするんだよね...

9話の立体機動のシーンなんかはただ飛んでいるだけだったし。


5, 海外の反応

↑いくつかのCGのシーンは本当に酷いと思ったな。

今まで見たない目の中で最悪だ。


6, 海外の反応

↑君には「ベルセルク」を見ることをお勧めしたいな。


7, 海外の反応

↑このシーンよりも「ベルセルク」は酷いのか?

f:id:shikiyu:20170611072906p:plain


8, 海外の反応

↑CGは確かに酷いかもしれないけど、このアニメそれ自体のクオリティが高いし、期待度も高いからそう見えるだけじゃないのかな?

他のアニメだったらこの程度の雑さは許されるだろう。


9, 海外の反応

↑ファーストシーズンと比べるとアニメスタッフはどうにも手抜きをして楽をしようとしているようにしか思えないな。


10, 海外の反応

個人的に言わせてもらうと、アクションシーンはかなり気合が入っていると思うけどな。

ファーストシーズンとの違いは超大型巨人がCGってことだけだね。

それに超大型巨人との乱戦のシーンはかなりすごかったし。


11, 海外の反応

↑そうだな。

動いている時のシーンはCGでもかなりよく見えるんだよね。


12, 海外の反応

ファーストシーズンの時と比べて人手も足りないのでは?

手描きアニメーションクオリティはかなり良いと思うけどね。


13, 海外の反応

ほとんどのシーンがファーストシーズンよりも綺麗に描かれていると思う。だけど酷いCG も増えたのは確かだな。


14, 海外の反応

君が言っていることってファーストシーズンの作画が良かった、と仮定した話だろ? 


15, 海外の反応

↑事実良かっただろ?

 それに過去形ではなく、今期だってそうだ。


16, 海外の反応

↑正確に言えばファーストシーズンのBDの修正版の作画は良かっただろ?

 テレビ版はかなり雑なところもあったのを忘れたのか?


17, 海外の反応

↑ファーストシーズンもセカンドシーズンも立体機動シーンなどの見せるべきところは気合が入っているよね。

 でも、それ以外の場面ではファーストシーズン以上に雑な気がする。

 


reddit.com/r/anime/comments/6ghqzc/why_is_aots_2_animation_worse_than_first_season/