!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「今のアニメの好きなところと嫌いなところをあげてくれ」

f:id:shikiyu:20170611194310j:plain

What do and/or don't you like about modern anime?じ

今のアニメの好きなところと嫌いなところをあげてくれ 

 

1, 海外の反応

今のアニメの作画クオリティは本当にすごいと思う。

それにインターネットの普及によってオンラインコミュニティも発達してきている。

こういうところは素晴らしいと思うんだけど、

最近のアニメは幼女とかが多すぎると思うし、高校が舞台のアニメもありふれすぎて飽和状態だと思う。


2, 海外の反応

嫌いなところはメタジョークとかステレオタイプな表現とかかな。


3, 海外の反応

幼女とかは嫌いじゃないけど、あの甲高い声は正直我慢できないな。

現実の子供だってあんな声はしないだろうしな。

ああいうキンキン声は耐えられない。


4, 海外の反応

↑アニメ声と現実の声は違うでしょ。

キャラの性別に問わず、聞いていて嫌な声もあると思うよ。

「さくら荘」の作画とかストーリーとかは面白かったけど、主人公の声で俺は台無しにされた気分だった。


5, 海外の反応

アニメに出てくるオタクで個性がないキャラは嫌いだよ。

そのキャラが面白いならまだいいんだけど、大抵みんなつまらないんだよね。

でもなぜか主人公たちとつるんでいるんだよ。


6, 海外の反応

嫌なところはコスト削減のためにCGを使うことかな。


7, 海外の反応

↑それはマジに思うわ。

使うんだったらフルCGにしちゃえばいいのに。

手描きと一緒に使われると明らかに浮くんだよな。


8, 海外の反応

↑そのCGが雑だとまた目立つんだよな...


9, 海外の反応

↑いや、誤解されているけど、CGでコストが削減されるということはないんだよ。

どちらかというと、CGは時間短縮のために使われているんだと思う。


10, 海外の反応

そのエピソードが外注された時は本当に嫌だな。

あんなのは日本のアニメとは言えない。


11, 海外の反応

規制シーンとかかな。

最近のアニメは規制が厳しすぎる。


12, 海外の反応

アニメーションテクノロジーは日々進歩しているし、それに携わっている人たちの技術も同様だ。


13, 海外の反応

やっぱりCGかな。

あとは最近ハーレム、異世界、ラブコメ、エッチなジャンルのアニメが多すぎるよ。

さらに最悪なことに、オタクたちはこれを全部受け入れちゃうんだよな。


14, 海外の反応

今のアニメは全般的に嫌いだな。

古いアニメはよく見るんだけど、「なぜ今のアニメはこの作品みたいなのが作れないのか」とつくづく思う。

セル画の色使いや設定、ストーリー、雰囲気などは昔の方が良かった。

でも同時にCGの可能性には期待しているよ。 


15, 海外の反応

けものフレンズ」と言う作品が誕生したのは良いことだよね!

アニメがまた一歩前進したって感じだな。


reddit.com/r/anime/comments/6gk52c/what_do_andor_dont_you_like_about_modern_anime/