!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第10話 

f:id:shikiyu:20170612095639j:plain

海外 有頂天家族2 第10話 「偽右衛門の決まる日」あらすじ

偽右衛門選挙に先だってのへそ石様へのご挨拶の日。矢三郎は弁天と二代目の一触即発の危機をなんとか回避させるも、弁天の逆鱗に触れ、その身を隠すことになる。一方、旅に出た矢二郎は四国へ渡り、金長一門の元へ向かうのだが……。 

My Anime List

Score:7.96

1, 海外の反応

穴掘り少女は可愛いな!たぬき姿の時も同じだ。

でも海星には及ばないな!

f:id:shikiyu:20170612101458j:plain


2, 海外の反応

あと2話しかないけど、見たいシーンがたくさんある。

  • 弁天VS二代目の決着
  • 二代目VS天満屋
  • 二代目VS金曜倶楽部の連中
  • 二代目のテーマ曲

3, 海外の反応

P.A.WORKSは俺たちをどうしても〇〇コンにしたいようだな。


4, 海外の反応

今更気づいたけど、このアニメはバックグラウンドの通行人も丁寧に描いているんだな。


5, 海外の反応

呉一郎に化けていたのは一体誰だったのだろうか?

俺が思いつくのは矢三郎たちの父親だけど、そうなると彼の死は偽装されたものだったってことだよな?

f:id:shikiyu:20170612101521j:plain


6, 海外の反応

↑やっぱり天満屋じゃないのかな?

彼はたぬきではないけど、彼の幻術で化けることができても不思議じゃないと思う。

呉一郎も天満屋もちょうど同じ時期に戻ってきたしな。


7, 海外の反応

↑矢三郎の父親が呉一郎に化けていたってことはさすがにないだろう...

たぬきの嗅覚は優れているってことは強調されてきただろ?

つまり、矢一郎たちの鼻を欺いて呉一郎に化けることができるのは、自分の匂いを隠すことができる人物だ。

そうなると、候補は天満屋か寿老人かな?


8, 海外の反応

↑化けていたのは今までに出てきたキャラだろうな。

ここに来て新キャラ投入はないだろうしね。

金曜倶楽部の連中も候補から外れるだろう。

プライドの高い彼らがたぬきに化けるとは思えない。

矢三郎の父親も可能性はあるけど、たぬき鍋に自分が選ばれたのは本当に驚いていたようだし、自分の死を偽装しないといけないよな...


9, 海外の反応

クライマックスに向けて盛り上がってきたね!

海星が矢三郎と駆け落ちしようとしたけど、彼ら二人ともたぬき鍋として弁天に食べられてしまうのか...

奇妙な三角関係だな。

f:id:shikiyu:20170612101556j:plain


10, 海外の反応

一体誰が呉一郎に化けていたのかな?

そして何が目的なのだろうか?

下鴨一家と和解しようとしたり、海星と矢三郎との婚姻を阻んだり...


11, 海外の反応

金閣銀閣もこの企みに一枚噛んでいるのかな?

それともただ呉一郎の言うことにもう目的に従っているだけなのだろうか?


12, 海外の反応

今までの弁天:あなたたちの父親は美味しかったわ

今日の弁天:私はいつもあなたに優しかった...

f:id:shikiyu:20170612102433j:plain


13, 海外の反応

↑弁天は矢三郎の父親を食べてしまったことへの負い目から今まで優しくしてあげたと思っているのではないかな?

でもそんなものでは償いきれないだろう。

本当に申し訳なかったと思っているならちゃんと謝るべきだ。

俺は二代目を応援しているよ。


14, 海外の反応

↑弁天が負い目を感じているとはとても思えないけどな...

ただ矢三郎に興味があるだけじゃないのか?


15, 海外の反応

↑弁天が何かを後悔しているような描写があったのは矢二郎の井戸のそばで彼女が泣いているように見えたからだろう。

だけど、彼女が悲しそうにしているのは何が別の理由だと思う。


16, 海外の反応

今回出てきたキャラはもっと出番があれば海星や玉蘭とのヒロイン競争の良きライバルになっただろうな。

 矢二郎は彼女に一目惚れしたのかな?


17, 海外の反応

↑彼女はカエルと穴が好きだと言っていた。

これは矢二郎とお似合いだな!

f:id:shikiyu:20170612101538j:plain


18, 海外の反応

弁天は世界は全て自分のものだと思っている金持ちに生まれた傲慢な娘って感じだな。残念なことにフィクションの世界だけじゃなく、こういう人は現実に守るんだよね。

有頂天家族」はリアリティのあるキャラを描いてくれる! 


19, 海外の反応

天満屋は許せない...!

全てうまくいくと思っていたのに。

 最終回で矢三郎と海星はたぬき鍋にされてしまい、京都に戻った呉一郎が本物だとわかり、今までの和解が台無しになってしまうのだろうか?


20, 海外の反応

夷川家が突然態度を変えたのはやっぱり裏があったんだな。

今のところ真実を知っている矢二郎だけだから彼に皆を救ってほしい!


reddit.com/r/anime/comments/6glo0l/spoilers_uchouten_kazoku_2_episode_10_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34076/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170612073034p:plain