!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第23話

f:id:shikiyu:20170612124515j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第23話 「YESTERDAY」あらすじ

ずっと近くに居て見守ってくれたアーシュラ。その正体はアッコが幼い頃から憧れていたシャイニィシャリオだった!シャリオ本人の口から聞かされた事実にショックをうけアッコはその場から走り去ってしまう。ロッテとスーシィはルーナノヴァに戻らないアッコを心配しダイアナやアマンダ達とブライトンベリー中を探し回る。一方、アーシュラはクロワを止めるために新月の塔へと向かっていた。 

My Anime List

Score:8.80

1, 海外の反応

やっぱりダイアナは「リトルウィッチアカデミア」で最高のキャラだ!

本当に神回だった!


2, 海外の反応

アーシュラ/シャリオとダイアナの会話シーンは緊迫していたな。

f:id:shikiyu:20170612130640j:plain

ダイアナは最後までアッコを信じて探してくれていたね。

アッコとダイアナの関係はまた大きく縮まったようだ。

最初は敵対していた二人の絆が生まれたのは本当に嬉しいな。

f:id:shikiyu:20170612125949j:plain


3, 海外の反応

もうあと2話しかないのか。

ラストシーンも嵐の前の静けさって感じだな。

f:id:shikiyu:20170612130707j:plain


4, 海外の反応

まさに、Sasuga Dianaって感じだったな!


5, 海外の反応

やっぱりシャリオは悪くなかったんだな!

何も知らされずにクロワに騙されてやったことだったのか。

1週間待つのは辛けど、Sasuga TRIGEGRって感激することは間違いない!

TRIGGERはまた素晴らしい名作を作ってくれたよ。


6, 海外の反応

↑シャリオは人々の期待に応えなければいけないと思い追い詰められていたのだろうけど、それでもクロワに真実を告げられた後は7つ目の言の葉から手を引くべきだったんじゃないかな?


7, 海外の反応

先週はシャリオが闇落ちしたのかと思っていたけど、やっぱり悪いのはクロワだったのか。

自分が選ばれずにシャリオが選ばれたことに嫉妬し、シャリオがいつまでたっても言の葉を集めないからしびれを切らしたらしいな。

f:id:shikiyu:20170612130007j:plain


8, 海外の反応

↑仕方がないのかもしれないけど、シャリオがあの魔法を使ってダイアナやシャリオから魔法を奪ってしまったのはクロワに操られていたのではなく、彼女自身が選んだ展開にして欲しかったな。

その方がシャリオの償いももっと心に響いたと思うんだけどな。


9, 海外の反応

やっぱろダイアナの笑顔は最高だな!

アッコとダイアナの友情はずっと見たかったんだ!


10, 海外の反応

↑他の人がどう言おうと構わない。

ダイアナ✖︎アッコは今回で確定したことは間違いない。

ダイアナがアッコに自分もシャリオの憧れていたと打ち明けるシーンは最高だ!


11, 海外の反応

アッコにとってはロッテが最初の友達だったってのもあると思うけど、ロッテが一番アッコのことを心配していたのはちょっと意外だった。

最近出番がなくて脇役の一人になっていたしな。

 

f:id:shikiyu:20170612130020j:plain


12, 海外の反応

↑ロッテだけじゃなく、スーシィやアマンダ達がアッコのことを心配して探しまわってくれていたシーンは心がほっこりしたよ。

ライバルであり親友であるダイアナとアッコの関係もいいよね!


13, 海外の反応

今回でいろいろな謎も明らかになったな。

あの月の傷はどうやってできたのか。

Dream Fuel Magicでのクロワ の狙いとシャリオの引退の関係とかね。

f:id:shikiyu:20170612130037j:plain


14, 海外の反応

↑シャリオはかなり辛い人生を歩んできたんだな...

人々を笑顔にしたいという願いを叶えるために頑張ってきたのに結局その人々から魔法を奪ってしまったのだからね...

 

f:id:shikiyu:20170612130056j:plain


15, 海外の反応

↑シャリオも操られていただけだったのか...

一番面白い展開ではないけど、これで納得がいったよ。

あの魔法と使って何か副作用がないのかどうかシャリオは聞かなかったのかな、と疑問に思ったけど、そういえばシャリオもアッコに似て優秀な魔女ではなかったんだよな。


16, 海外の反応

元のアッコに戻してくれたのはダイアナって展開が最高だよな!


17, 海外の反応

↑欲を言えばもっと他のキャラにも絡んで欲しかったけどな。

 アッコが元に戻れたのは結局ほとんどダイアナのおかげだったしね。


18, 海外の反応

ダイアナは本当にすごいと思う。

幼い時に憧れていたシャリオに魔法を奪われたことを知ったばかりでショックだっただろうにすぐに自分ことよりもアッコのことを心配してくれたいたんだよな。


reddit.com/r/anime/comments/6gpj8f/spoilers_little_witch_academia_episode_23/

https://myanimelist.net/anime/33489/ 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170612130615p:plain