!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「夏目友人帳 陸」第9話

f:id:shikiyu:20170614190319j:plain

海外 夏目友人帳 第9話 「ながれゆくは」あらすじ

 高校の勉強合宿にやってきた夏目は、合宿所の川向こうにある社「四つ面塚」を訪れる。社には、山神さまと山を守るお付きの者が由来となる4つのお面が供えられているらしいが、夏目以外にはお面が3つしか見えていない。気にしないようにしていた夏目だが、大雨で川が氾濫した翌日、小舟に乗って水面に頭を浸ける女の姿を目撃する…。

My Anime List

Score:8.80

1, 海外の反応

今回のストーリーは原作でも特に好きなうちの一つだな。


2, 海外の反応

今回も良かったよ。

ファーストシーズンからずっと見続けているけど、なんでもっと有名になってコメント数が増えないのだろう?

不思議でならないよ。


3, 海外の反応

山神と4つの仮面の話は興味深いおとぎ話だったな。

f:id:shikiyu:20170614191159j:plain

それにしても夏目の日常はどんどんホラーチックなものになってきているような気がするんだけど気のせいかな?


4, 海外の反応

↑いきなりボートから身を乗り出して頭を川の中に突っ込んでいる女が現れたらガチでビビるわ。

f:id:shikiyu:20170614191210j:plain


5, 海外の反応

色違いのニャンコ先生を見つけた時の多軌のリアクションが最高に可愛かった!

f:id:shikiyu:20170614191219j:plain


6, 海外の反応

相変わらず俺たちを楽しませてくれる素晴らしいアニメだな。

毎回どのエピソードも美しい...


7, 海外の反応

↑スリリングだったり、ドラマチックな展開じゃないんだけど、面白いんだよね。


8, 海外の反応

話題は変わるけど、名取は夏目の真実を知ったらどんな反応をするのかな?

彼が夏目の敵にならないことを祈るばかりだ。


9, 海外の反応

今回も何かを無くした妖怪を夏目が助ける内容のエピソードだったな。

山神が消えていくシーンは美しかたtな。

壁紙にできそうだ。

f:id:shikiyu:20170614191241j:plain


10, 海外の反応

だんだんニャンコ先生の方も夏目に優しくなってきているよね。

斑の姿でわざわざ手を貸してくれていたしな。

自分のことを夏目の用心棒だと言ったり、夏目のことを自分の得物だ、と言ったのは久しぶりだな。


11, 海外の反応

今回のハイライトはやっぱり色違いのニャンコ先生だろうな!

多軌の反応も最高だ!


12, 海外の反応

↑もっと女の子の出番を増やして欲しいよな。

多軌とか笹田とかね。


13, 海外の反応

今回のストーリーは「蟲師」っぽい雰囲気をいつにも増して感じたよ。 


14, 海外の反応

↑ミステリー的な部分と、人間社会に人知れず溶け込んでいる超自然的な部分がうまく溶け合っていたね。


15, 海外の反応

次回はまたレイコと友人帳関連の話なのかな?


reddit.com/r/anime/comments/6fnxmw/spoilers_natsume_yuujinchou_roku_episode_9/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/34591/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170614184750p:plain