!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第11話

f:id:shikiyu:20170615090305j:plain

海外 サクラクエスト 第11話 「忘却のレクイエム」あらすじ

UMA大臣は、帰り道、雨に濡れて風邪をひいてしまいました。龍の伝説にシンパシーを感じたUMA大臣は、風邪の身体をおして間野山踊りの言い伝えを調べることにしました。調べると、悲しい言い伝えとは別の解釈と、龍の魂に捧げる鎮魂歌が存在していたことがわかりました。勇気を出して、他のひとたちにそのことを伝えようとしましたが、怖がってしまい聞いてもらえませんでした。悲しくなったUMA大臣は、勢い余って国王にひどいことを言ってしまいます。でも国王は、すべてを受け入れ、励ましました。国王に勇気をもらったUMA大臣は頑張って、蛍が綺麗な池の畔で「龍の唄」を歌いました。みんな良い笑顔になりました。 

My Anime List

Score:7.11

1, 海外の反応

サンダルさんの祖母が魔の山出身だったなんて!まさかの展開だったな。

サンダルさんは世界中を放浪していて、たまたま日本の魔の山に止まっているだけだと思っていたけど違ったんだな。

f:id:shikiyu:20170615090325j:plain


2, 海外の反応

↑サンダルさんの背景はこのアニメのテーマにマッチしていると思う。

 凛々子とサンダルさんにはこれから何かあると期待していいのかな?

二人の背景は似ているし、お似合いのカップルだと思う。


3, 海外の反応

↑サンダルさんは間違いなくこのアニメのベストキャラだな。

他のどのキャラよりも一歩先を行っている。


4, 海外の反応

あの警察官は気の毒だったな。

目をつけていた女を結局元彼似持って行かれてしまった。

f:id:shikiyu:20170615090359j:plain


5, 海外の反応

↑俺はあの男には同情しない。

 凛々子に対して無神経だったからね。


6, 海外の反応

謎の男はてっきり凛々子の父親かと思っていたのに。

でも由乃がハグしたシーンは良かったよ。

f:id:shikiyu:20170615090340j:plain

サンダルさんのストーリーはこれからどこへ向かうのだろうか?


7, 海外の反応

竜の伝説と凛々子の比較はうまく比較されていた。


8, 海外の反応

↑凛々子だけじゃなく、俺たちぼっちはみんな竜なんだなぁ...

そんなに重い内容のアニメじゃなかったけど、このシーンで思わず泣いてしまったよ。

f:id:shikiyu:20170615090421p:plain


9, 海外の反応

ラストの凛々子が歌うところは今までで一番良かった!

人見知りでも自分の熱中したものならば人前に出ることは以外と簡単なんだよね。


10, 海外の反応

このアニメに込められたメッセージはきっと「人と違うことは悪いことじゃない」

ってことだろうな。

由乃たちが成長するのは良いことだ!


11, 海外の反応

 凛々子の歌声は美しかった...


12, 海外の反応

まさか日本の地方に民謡がスカンディナヴィアで4世代にわたって伝えられていたとはな。


13, 海外の反応

やはりサンダルさんはベストキャラだな。

今まで様々なキャラが出てきたけど、彼だけは一番強く印象に残っているよ。

才能が顔に現れているな。


14, 海外の反応

↑サンダルさんの描いていた絵だけど俺はこう解釈した。

f:id:shikiyu:20170615085128j:plain

 


15, 海外の反応

鷲はPride(誇り)の象徴だし、しおりは魔の山に生まれたことを誇りに思っているみたいだしな。


16, 海外の反応

フェニックスは真希のことじゃないかな?

彼女は自分の役者としての人生を諦めて魔の山に帰ってきたわけだろ?

あのイベントがあったから彼女は復活できたのさ。 


17, 海外の反応

今回の件で、凛々子のあの頑固なおばあさんも少しは変わってくれると良いけどな。


18, 海外の反応

由乃たちの中で凛々子には一番共感できるな。

だからこそ、あの警察官が彼女に言った言葉は許せないね。


19, 海外の反応

今回のEDは凛々子の歌を流してくれればよかったのにな。

 


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6h8ff2/spoilers_sakura_quest_episode_11_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170615015622p:plain