!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」はどんな結末を迎えると思う?

f:id:shikiyu:20170609235757p:plain

How will humans react now that it was revealed zaShunina wants to exploit them?

 「正解するカド」はどんな結末を迎えると思う?

1, 海外の反応

ザシュニナの目的が人類から搾取することだったとわかったら人類はどんな反応をするのかな?


2, 海外の反応

↑「ワム」に関してはいままの人類が経験したことない素晴らしい物質だと思う。

もしもザシュニナや異方存在の目的が無限の情報ならば、それでも良いのでは?


3, 海外の反応

↑「サンサ」に関しては賛同できないけどな。

とんでもないものをもたらしてくれたと思う。

睡眠も必要なくなったとしたら、より生産競争が激しくなるに決まっている。

ワーカーホリックが増えるぞ。


4, 海外の反応

↑個人的には「サンサ」は自分だけが知っているのならぜひ使ってみたいけどな。

誰にも知られずに独り占めしたい。


5, 海外の反応

↑ある意味で今までザシュニナが人類にもたらした物の中では「サンサ」が一番重要だと思う。

人類の生物学的進化をもたらしてくれた。


6, 海外の反応

ザシュニナは人類から搾取しているっていうけど、それは間違いだと思う。

真道の言葉でもあるように、良好な関係を気づくためには両者の要求を満たすところを探すことだ。

人類は異方のおかげで飛躍的な進歩を遂げた。その代わりに異方は人類から尽きることのない情報を欲しているんだ。


7, 海外の反応

先週見せたザシュニナのこの表情はどういう意味なのかな?

f:id:shikiyu:20170610004352j:plain


8, 海外の反応

↑ザシュニナ「私と結婚してくれないか」

って表情に決まっているだろ?


9, 海外の反応

↑真道に一緒に異方に行かないかと行ったからといってそれが婚約とは限らないぞ!

いい加減にしろ!


10, 海外の反応

↑ザシュニナは真道の中にある”情報”を欲しているのさ。


11, 海外の反応

ザシュニナの言っている人類が作り出す無限の情報が欲しい。

協力するからその情報を作り出し続けてくれ、っていうのは植民地化するときの常套手段だよな。

自分の行いを正当化しているだけだ。


12, 海外の反応

↑まぁ、実際の植民地化では多くの犠牲者が出たけどな。

ザシュニナと違うところがそこだよ。

異方存在は人類を観察するだけで、直接危害を加えることはない。


13, 海外の反応

↑どうしてそう言えるんだ?

それに「ワム」と「サンサ」を人類にもたらしたときにすでに人類に危害を加えたも同じだと思うけどな。 


14, 海外の反応

↑ザシュニナは嘘はついていないと思う。

 それに今手に不可能とされていたことが可能になる未知の物質を与えられてNoと言える人はいないのでは?


15, 海外の反応

この可愛さは紛れもなく神様と言っていいだろうな。

 

f:id:shikiyu:20170609235757p:plain


16, 海外の反応

↑彼女が真道に船の上で自分の考え告白したときに彼女には失望したよ。

自然の倫理から外れ自分たちの欲求を満たすことを肯定しながら、進歩を望まない人間はどうあっても分かり合えない、と思ったな。

でも彼女が異方存在だとわかり彼女に対する気持ちがわからなくなった。


17, 海外の反応

↑真道を守った理由が、「人類は貴重だから守る」って単純な理由じゃなかったらまた彼女のことを好きになるかもな。


 http://boards.4chan.org/a/thread/158480656