!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本のファンが選ぶ最も期待している夏アニメベスト20がこれだ!」

f:id:shikiyu:20170616083628p:plain

Japanese Fans’ Top 20 Most Anticipated Anime of Next Seasonじ

日本のファンが選ぶ最も楽しみな夏アニメベスト20がこれだ! 

 年齢層5歳から69歳、投票数18,664

  1. 地獄少女 宵伽
  2. 終物語
  3. 魔法陣グルグル
  4. 妖怪アパートの幽雅な日常
  5. Fate/Apocarypha
  6. 異世界食堂
  7. 最遊記RELOAD BLAST
  8. NEW GAME!!
  9. 恋と嘘
  10. 活撃 刀剣乱舞
  11. アホガール
  12. 潔癖男子 青山くん
  13. 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
  14. 賭ケグルイ
  15. 異世界はスマートフォンとともに
  16. バチカン奇跡調査官
  17. ようこそ実力至上主義の教室へ
  18. てーきゅう
  19. DIVE!!
  20. 時間の支配者

女性票(9895票)

  1. 妖怪アパートの幽雅な日常
  2. 地獄少女 宵伽
  3. 最遊記RELOAD BLAST
  4. 魔法陣グルグル
  5. 活撃 刀剣乱舞

男性票(8769票)

  1. 終物語
  2. Fate/Apocarypha
  3. 魔法陣グルグル
  4. 地獄少女 宵伽
  5. NEW GAME!!

Japanese Fans’ Top 20 Most Anticipated Anime of Next Season | ANIME NOW!

1, 海外の反応

やっぱりトップは続編シリーズが独占しているのかな?

Fateシリージはやっぱり凄いな!

でも「終物語」が第1位じゃなかったのは意外だね。


2, 海外の反応

↑最近は「地獄少女」の名前はさっぱり聞いていなかったからね。

3期は何年前だよ?

物語シリーズ」はまだまだ活気があるよな。


3, 海外の反応

↑続編だけじゃない作品も楽しみだな。

3,4位の作品は名前も知らないし、6,9位はなんだかステレオタイプなアニメみたいだけど...


4, 海外の反応

↑「賭ケグルイ」が14位とそこまで高くなかったことに驚きだよ!


5, 海外の反応

↑「地獄少女」は結構前のアニメだからね。

でも名前は有名だぞ。


6, 海外の反応

↑「地獄少女」は日本だけじゃなく、世界でも比較的人気のアニメだったなんだ。

でも3期までズルズルと長引いてしまい、しかも3期があまり面白くなかったことが人気衰退の原因かな?


7, 海外の反応

↑この作品は個別のエピソードがつながっているタイプのアニメだからな。

3期もやっていることは2期までの内容の焼き回しみたいなものだったしね。

4期では新鮮さを期待している。


8, 海外の反応

「妖怪アパートの幽雅な日常」は原作もすごく面白いんだ!

アニメは成功してくれるといいな!


9, 海外の反応

てーきゅう」はまだまだ人気作品なのか。

TOP20にランクインしているよ...


10, 海外の反応

↑この作品は忙しい日本人の生活スタイルに合っているのかもな。

大人気ショートギャグアニメさ!


11, 海外の反応

地獄少女」をまたやるのを今知ったよ!

3期はなかったことにして2期の続きから始めてほしいな。


12, 海外の反応

ノスタルジアな気持ちになれる「最遊記」が一番楽しみだ。

異世界モノはあまり好きじゃないけど、「異世界食堂」はなんだか面白そうだ。


13, 海外の反応

おいおい、投票数が女性の方が多いじゃないか!

アニメは男の方がもっと見ているかと思っていたよ。


14, 海外の反応

↑?

それの何が驚きなんだ?


15, 海外の反応

↑今ではアニメだけじゃなく、漫画の人気も男女間で差がなくなってきているんだよね。

アメリカよりもフランスやイタリアではジェンダーバランスが保たれているんだ。

 ある調査によれば、アメリカでは販売数の約7割が女性からの購入らしい。


reddit.com/r/anime/comments/6hdpht/japanese_fans_top_20_most_anticipated_anime_of/