!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメの衝撃展開で「なるほど!」と思った作品と「はぁ?」と思った作品を教えてくれ」

f:id:shikiyu:20170507001950j:plain

What do you think are some of the most-cleverly written and poorly written twists in anime?

アニメの衝撃展開で「なるほど!」と思った作品と「はぁ?」と思った作品を教えてくれ 

1, 海外の反応

ネタバレがあるので注意!

 

 

 

衝撃展開で伏線回収もうまくいって納得ができたアニメといえば「新世界より」をほとんどの人が上げるんじゃないかな?

少なくとも俺はそうだよ。


2, 海外の反応

↑最終回のアレは本当に驚いたな。


3, 海外の反応

個人的には「Fate」のアーチャーの正体が明かされた時は驚いたよ。


4, 海外の反応

↑俺もだ。

士郎とアーチャーでは外見が違いすぎるからね。

なんで士郎は肌があんなに変色したのだろうか?それに髪も白髪に...


5, 海外の反応

↑砂漠に長いこといて日焼けしたんじゃないの?

神はストレスで白髪になってんだよ、きっと。


6, 海外の反応

↑「Fate」のアーチャー関連の衝撃展開が良いと思うのはしっかりと伏線も貼っていたからだよね。

凛のペンダントとかさ。


7, 海外の反応

「カバネリ」の美馬が明確に敵だとわかったエピソードは悪い意味で衝撃だったな....


8, 海外の反応

最近のだと「進撃の巨人」しかないだろうな。

まさかの展開だったよね。


9, 海外の反応

「SAO」のアインクラッド編でのキリトのデウスエクスマキナかな。

この作品は好きだけど、ここは本当にひどかった...


10, 海外の反応

↑この時の作者の力量は本当に酷かったと思うね...

でも最近のノベルは明らかによくなってきているね。


11, 海外の反応

↑webノベルを書き始めた時の彼の文書力は確かに酷かった。

だけど、どんどん向上しているのも本当だな。


12, 海外の反応

今期アニメの中だと「リトルウィッチアカデミア」のアッコとダイアナの幼少期に魔法が一度使えなくなった理由が明らかにされたエピソードかな。


13, 海外の反応

↑同じく!

あのエピソードのおかげでこのアニメを別の視点から見ることができるようになったよ。


14, 海外の反応

「ゼロ・レクイエム」しかないだろ...!


15, 海外の反応

↑「コードギアス」は最初から最後までクオリティが高くてすごいなと思っていたk度、最後のコレで全て持ってかれたな!


16, 海外の反応

面白い展開だなと思ったのは、最近明かされた「有頂天家族」の海星がなぜ矢三郎の前に姿を現さないのか、その理由が明らかになったシーンかな。


17, 海外の反応

刀語」だろうな。

 とがめの死は何も考えないで見ているとただの主人公覚醒のご都合主義に見えるかもしれないけど、実際には違うんだ。


18, 海外の反応

↑目的よりもその過程が大事ってことだよな。

このアニメに出てくるキャラは誰一人として自分の目的を達成することができなかった。

とがめはもちろん、七花も彼女を守るという使命を達成できなかったからな...

死ぬ気で最後の戦いを挑んだのに結局生き残ってしまったしね。

 


 reddit.com/r/anime/comments/6hexex/spoilers_what_do_you_think_are_some_of_the/