!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

北朝鮮から解放されたアメリカ人学生がすでに植物状態になっていた...

f:id:shikiyu:20170616184549j:plain

US student freed from North Korea 'has severe injury to all brain regions'

 北朝鮮から解放されたアメリカ人学生がすでに植物状態になっていた...

www.breakingnews.ie

記事要約:

北朝鮮に捉えられていたアメリカの大学生が昏睡状態でようやく解放された。

医師によると、22歳のアメリカ人学生 Otto Warmbier氏は脳に深刻なダメージを負っており、無反応覚醒状態だと診断されたそうだ。

Otto Warmbier氏は刺激を与えても無反応で、言葉も理解しているようなそぶりは一切見せない。

シンシナティ・カレッジ・オブ・メディスン大学の医師の診断では、彼の大脳の広範囲の細胞が呼吸停止による酸素欠乏が原因で欠落しているそうだが原因がまだわからず、詳細に関しては不明だ。

大学病院に搬送されたてからのOtto Warmbier氏の容体は安定しており、今後、医師たちによる会見がキャンパスで開かれる予定だという。

彼の父親のFred Warmbie氏は「息子が帰ってきてくれて心からホッとした。しかし同時に17ヶ月もの長期間どんな扱いを受けたかと思うと抑えきれない怒りが湧き上がってくる」とコメントしている。

1, 海外の反応

彼はまだ学生なんだぞ。彼が犯した過ちだって小さなものじゃないか。

なのにこの扱いはひどすぎるよ...


2, 海外の反応

北朝鮮で問題を犯してしまった。それが問題なのさ。


3, 海外の反応

一体どんなやり方で彼を拷問したのだろうか...?

植物人間になってしまうほどとは...


4, 海外の反応

彼は拷問され、さらには植物人間にされた...

こんな仕打ちは死よりもひどい。


5, 海外の反応

アメリカの大学生が北朝鮮に捕まったというニュースを聞いてからずっと気になっていたんだよね。

心の底から気の毒に思う。


6, 海外の反応

独裁者によって統治されている北朝鮮。世界中の3分の2の国家から制裁を加えられている国だよ。

そして、一人の人間をアメリカから奪ったんだ...


7, 海外の反応

絶対に北朝鮮へは言ってはダメだ!

これは言うまでもないことだが、ここで改めて言っておきたい。


8, 海外の反応

しかしわからないのが、なぜ北朝鮮はこんな状態になった彼を返す気になったんだ?

ずっと隠しておけば、ばれなかっただろうに。

それともこれは彼らからの何らかのメッセージなのか?


9, 海外の反応

↑もしも自分たちの国で彼が命を落とせば、制裁が来るだろうと恐れたのでは?


10, 海外の反応

↑だからそれを隠蔽できたと言っているんだけどな...


 

reddit.com/r/news/comments/6hidmj/us_student_freed_from_north_korea_has_severe/