!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」10話

f:id:shikiyu:20170616232351j:plain

海外の反応 正解するカド 第10話 「トワノサキワ'」あらすじ

 ワムとサンサが世界を席巻する中、ヤハクィザシュニナは真道幸路朗に更なる異方の物体を提示し、異方存在の本質的な欲求を告白する。 しかし彼の動きに疑念を抱く国際交渉官の徭沙羅花は、性急すぎる人類の進化に異議を唱え、遂にザシュニナと対峙した。

My Anime List

Score:7.43

1, 海外の反応

おいおい...何だよ今回の展開は。

悪いところをすべてかき集めてそれを無理やりくっつけたみたいなひどい展開だな...


2, 海外の反応

↑神同士の戦い -> 真道が一方をかばって死にかける -> 「私のために死なないで!」というおきまりの展開からのキス ->裸を見られて赤面するシーン

f:id:shikiyu:20170617004947j:plain

前半のサラカのシーンは何の意味のないしな。

あの指輪とかは一体何だったんだ?


3, 海外の反応

↑このアニメはもっと違う道を歩めたはずだ。

どうしてこうなったんだ...?


4, 海外の反応

↑8話までは本当に良かったんだ。多くの人が久しぶりの良作SFアニメだと賞賛していた。

そして先週の展開に首をかしげ、期待していたのにこの有様さ...


5, 海外の反応

↑失望と苦々しさで溢れているよ...


6, 海外の反応

↑これまでの内容は異方がもたらす超常現象はそれなりに説明されてきた。

でも今回でその今まで積み重ねてきたものを窓から放り投げてしまったようだな。


7, 海外の反応

↑今回は本当につまらなかったな...

何も説明しないで終了かよ。

もう見飽きたアニメによくある、おきまりのつまらない展開だったよ。


8, 海外の反応

↑何だか今日のは違和感があったよな。

先週のサラカも実は異方存在でしたって展開は正直好きだったんだ。

でも今回のストーリーはお決まりのつまらない展開の連続だった。

f:id:shikiyu:20170617004936j:plain


9, 海外の反応

↑きっと次回には埋め合わせてくれるはずだよ...


10, 海外の反応

↑Idontlikeit Idontlikeit Idontlikeit.

I D O N T L I K E I T

先週に引き続き、ここ2週間の展開は一体何なんだよ!?

ザシュニナもサラカも、いやこんな展開になってしまって、全てが嫌になった。


11, 海外の反応

一人いればコピーはいくらでも作れる。それさえあればあとはどうでもいい。

これにはガッカリしたな。

これはやっちゃいけない展開だったのでは?


12, 海外の反応

みんなが落胆する気持ちも理解できる。

だけど、それでも僕はこの作品が好きだよ。

他の作品と比べても依然としてクオリティは高い方だ。


13, 海外の反応

↑同意見だけど、唯一不満なのがこのアニメの方向性だよな。

アニメお決まりのご都合展開はもうよしてくれ。

チープさが目立つ。

f:id:shikiyu:20170617004910j:plain


14, 海外の反応

↑前半の回想シーンも一体何の必要があったのかがよくわからないんだよね。普通は回想シーンではそのキャラの秘密とかが明らかにされるはずなんだけど、この回想からは何もわからなかった...


15, 海外の反応

↑サラカはいつ自分が人間ではないことに気がついたのかな?

 子供の時はまだ普通の人間みたいだったけど。

f:id:shikiyu:20170617004854j:plain


16, 海外の反応

ザシュニナの目的が人間を異方へ連れていくことなのだとしたら、どうして彼は人類に様々な異方のテクノロジーを与えたのかな?

 彼らに異方に慣れさせるためか?


17, 海外の反応

↑人間というものを別の次元から”学ぶ”ためなのでは?

 異方にとっては情報が全てみたいだからね。

 


reddit.com/r/anime/comments/6hmpwc/spoilers_seikaisuru_kado_episode_10_discussion/

https://myanimelist.net/anime/32032/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170616232244p:plain