!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

アメリカの駆逐艦と商船が日本沿岸付近で衝突

f:id:shikiyu:20170617092210j:plain

 US destroyer collides with merchant ship near Japan

アメリカの駆逐艦と商船が日本沿岸付近で衝突

thehill.com

アメリカのミサイル駆逐艦と商船が日本沿岸で衝突した事故が起きたことが明らかになった。

 フィッツジェラルドと貨物船の衝突は土曜日の午前2:30頃、場所は横須賀の56マイル西南沖付近で発生したことが公表されている。

貨物船はフィリピン

ツイートでは駆逐艦と衝突したのはフィリピンの貨物船で、日本の海上自衛隊が救出に向かったそうだ。

NHKの発表によれば、駆逐艦の7人のクルーは行方不明で、1人が負傷したとのことだ。

 

1, 海外の反応

駆逐艦とぶつかったのなら、フィリピンの貨物船は大破したのでは?


2, 海外の反応

駆逐艦もだいぶ損傷したようだけど。


3, 海外の反応

俺たちの海軍のレーダーの性能はすばらしいね!


4, 海外の反応

↑貨物船に進路を変更するように伝えていたらしいけど、それに従わなかったようだね。なぜなら奴らはアホだから。

どうせ衝突事故もこれが初めてでもないんだろうな。


5, 海外の反応

↑そんなことはないよ。

彼らの航海術はすばらしいし、尊敬するべきだ!

速度の速いアメリカの駆逐艦が無視したのであれば、責任は完全にアメリカ側にある。


6, 海外の反応

↑アメリカの駆逐艦に乗れば、主導権は彼らにあるのさ。

ルールを作るのは彼らなんだ。


7, 海外の反応

↑それでこの事故が起こったわけだけどな。


8, 海外の反応

MY GOD!

フィリピンの大統領がブチ切れるぞ!


9, 海外の反応

きっと駆逐艦をクジラかいるかだと勘違いしたのだろう。


10, 海外の反応

テクノロジーの粋を決した駆逐艦が他の貨物船と衝突するなんて考えられないな。

レーダーも何も作動しなかったのだろうか?


11, 海外の反応

↑警告は出されていたようだけどな。

どっちも道を譲らなかったのでは? 



reddit.com/r/worldnews/comments/6hpeta/us_destroyer_collides_with_merchant_ship_near/