!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

【Brexit】イギリスEU離脱 専門職の半数近くがイギリスを出て行くとコメント

f:id:shikiyu:20170617114956j:plain

Brexit: More than half of skilled EU workers in UK say they are going to leave

 【Brexit】イギリスEU離脱 専門職の半数近くがイギリスを出て行くとコメント

www.independent.co.uk

 記事要約:

イギリスの大企業に勤める専門職の半数近くがイギリスがEUを離脱(Brexit)する前にイギリスを出て行くつもりだ、と答えていることが明らかになった。

このことがイギリスから有能な人材の減少により一層不安を募らせている。

FTSE250の上場企業の社員を調査したところ、約56%が高い確率で将来イギリスを出て行く、と答えている。

特に、医療部門で高い専門技術を持つ人のおよそ84%がYESと答えている。

すでに40%近くの専門職員は移民手続きを済ませており、将来的には他国へ移住することが決定しているようだ。

また、アンケートに答えた70%の職員はBrexitが可決されてから差別的な扱いを受けるようになったと答え、4分の1が将来的に仕事がなくなるのではないかと、不安を表した。

将来的には深刻な人材不足が起こることを懸念し、政府はイギリス国内に住んでいるEU市民の居住権の承認などを急いでいる。

1, 海外の反応

俺はもうあの国を去ったよ。

これから先何が起こるにかを指をくわえて見ているつもりはないのでね。

幸い需要があるスキルを持っているから職探しは難しくない。


2, 海外の反応

これでお招きしていない市民はイギリスに残り、本来のイギリス市民たちがどんどんこの国を去ってしまうということか...


3, 海外の反応

↑俺はチェコから来たけど、君たちが我々を歓迎してくれたんじゃないか...

今までEU加盟国の様々な国を渡り歩いてきたけど、歓迎してくれたのはイギリスだけだよ...

ドイツとかでは酷い差別を受けた...


4, 海外の反応

↑みんながみんな君たちを憎んでいるわけではないんだ。誤解しないでくれ。


5, 海外の反応

↑政府の決断はいつもこうなんだ。

最後には多くの国民から嫌われるような決断をする。

結局俺たちは移民たちを肩を並べてオフィスで仕事をするという結末になった...


6, 海外の反応

当のイギリス人がここにいるぞ。

俺の妻はアイルランド人で、家族は国中に散らばっているけど、まだどうするか決めあぐねている。

もしも本当にBrexitが起こってしまったら出て行くけどね。

できない人は申し訳なく思うよ。


7, 海外の反応

↑もしも他の国に知り合いや家族がいるならできないことはないだろう。

みんな選択肢はあるよ。

Brexitが起こってしまったらこの国の経済は程度は変わるだろうけど、ダメージは受けるだろうね。


8, 海外の反応

この記事は要するに、イギリスは近い将来専門職のポストが空くってことか!?


9, 海外の反応

みんな口では出て行くっていうけど、本当に実行するのかな?

心配するにはちょっと早すぎるんじゃない?


10, 海外の反応

で?、って感じだな。

イギリスには将来仕事の秋がたくさんできるんだろ?

いいじゃないか!


11, 海外の反応

↑悪いことは言わないから、もしも専門スキルを持っているならフランスとかドイツに行ったほうがいい。


independent.co.uk/news/business/news/brexit-half-of-skilled-eu-workers-in-uk-to-leave-healthcare-brain-drain-a7790341.html