!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドイツの市民権取得を求めるイギリス人が361%増加」

f:id:shikiyu:20170618090256j:plain

The number of Brits seeking German citizenship jumped 361% after Brexit

 ドイツの市民権取得を求めるイギリス人が361%増加

www.businessinsider.com

記事要約:

 ドイツの市民権を獲得したイギリス人が昨年361%増加したことが判明した。

Brexit(イギリスEU離脱)の影響でEU内での旅行や仕事が困難になることを見越しての判断だと推測される。

Brexit国民投票で決定した昨年、2016年に実際にドイツの市民権を獲得したイギリス人は2,865人に及び、

ドイツへ移住したEU市民は合計で11万人、その中でイギリスからドイツへの移民増加率が最も高く、2015年から2.9%増加している。

一方、トルコからの移民は16,290人と数で言えば最も多いが、2015年と比べると割合は減少している。

両国の外交問題が関係しているとみられている。

f:id:shikiyu:20170618090225p:plain

1, 海外の反応

アメリカの大統領選挙の後、カナダはいったいどれくらいのアメリカのセレブをゲットしたのだろうか?


2, 海外の反応

俺もドイツ移民になりたいよ。

自由な社会を先導している国の一員になりたい!


3, 海外の反応

やはり保守的な国はこういう結果になるのか?


4, 海外の反応

よくわからないんだけどさ、なんでみんなEUから出て行きたいんだ?

制度としてEUは欠陥があるのはわかるけど、それでもマシなんじゃないの?


5, 海外の反応

↑本当は出て行きたくないさ。

EUの恩恵を得たいと思っている人が大多数だろう。

EU離脱を望んでいる人に共通している願いはただ1つ、

自分たちの国を侵略されたくないのさ。


6, 海外の反応

↑イギリスは1960年代に無条件で移民を多く受け入れてしまった事で今のめちゃくちゃな社会になってしまった。


7, 海外の反応

↑イギリスだけじゃない。

ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、アメリカなどもそうだ。

これはもはや文化の崩壊だよ。


8, 海外の反応

このニュースを見ても驚かないよ。

今大学で一緒に講義を受けているやつもドイツへ移民を申請しているしな。


9, 海外の反応

↑俺もできるなら、そうしたいよ...


10, 海外の反応

↑そのうち王族も他国へ移民なんてことがあったりして...


11, 海外の反応

みんな本当にBrexitを望んでいるのかな?

なんだか本当は離脱なんてして欲しくないように見えるんだけど....


12, 海外の反応

ドイツは今やヨーロッパのカナダになりつつあるな。


13, 海外の反応

いいぞ!

ドイツにもっと負担をかけろ!

奴らに責任を取らせるんだ! 


14, 海外の反応

最近思うのが、東ヨーロッパからの移民も数こそ少ないけど増えていることだよな...

クロアチアルーマニアとかね。いったい何が原因なのかな?

低迷する経済か?

それともロシアの侵攻を恐れているのか? 

 


reddit.com/r/worldnews/comments/6hsoii/the_number_of_brits_seeking_german_citizenship/