!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第11話

f:id:shikiyu:20170618104633j:plain

海外の反応 レクリエイターズ 第11話 「軒下のモンスター」あらすじ

大怪我を負ったセレジアとメテオラ、板額を失った弥勒寺。アルタイルらと対峙するが彼女たちは満身創痍の状態だった。戦いを招いた責任を感じ塞ぎこんでいた颯太は、鹿屋に励まされ、全てを明かすことを決意する。皆が集まる場で、真実を打ち明ける颯太。そこで語られたのは、アルタイルの創造主であるシマザキセツナとの出会いと、すでに彼女が亡くなっているという現実だった。 

My Anime List

Score:7.60

1, 海外の反応

ずっと思っていることなんだけど、このアニメは主人公がいない方が上手くいくんじゃないかな?

今までの展開の大半が彼がみんなに嘘をついていたのが原因だったわけだし。


2, 海外の反応

↑セツナをインターネットの誹謗中傷から守れなかったのがトラウマになって今まで記憶をなくしていたなんていくらなんでもご都合主義過ぎないかな?


3, 海外の反応

↑多分今回明かされた描写が全てじゃないんだろうけどな。


4, 海外の反応

↑セツナは本当に他人の作品からパクったのかな?

それともただの根拠のないやっかみか?

f:id:shikiyu:20170618104927j:plain


5, 海外の反応

松原のようないい奴がこれから自分の作品でキャラたちを苦しめることができるのかな?

セレジアとの会話シーンは本当の父親のような感じだった。


6, 海外の反応

↑まみかの葬式を思い出したよ。

f:id:shikiyu:20170618102745j:plain

たかが物語のキャラでもその命は重くて尊いってことを描きたいのだろうね。


7, 海外の反応

松原とセレジアの関係は好きだな。

カノヤもキャラとしての成長が見られてよかった。

f:id:shikiyu:20170618104956j:plain

f:id:shikiyu:20170618105000j:plain


8, 海外の反応

颯太がアルタイルの原作者の死に罪を抱えていた理由は本当にあれだけなのか?

なんだかガッカリな展開だ。

彼は別に罪の意識を抱くようなことはしてなくないか?


9, 海外の反応

↑セツナに嫉妬心があったってのはよかったと思うけどな。

もっと彼女の死に直接的に関わっていた方が良かったというのは同意だけどね。


10, 海外の反応

↑颯太が自分と距離を置いていたとしても、セツナは彼が自分に嫉妬しているなんて思わなかっただろうしな。

学校が忙しくてなかなか時間が取れないのか、コミュニティに飽きたのかと思ったんじゃないかな?


11, 海外の反応

↑もともとの脚本ではもっと直接的な原因が二人の間にあったと描く予定だったのでは?

でもそれだと颯太に同情できないから途中から変えたとか?


12, 海外の反応

↑俺は彼女の作品を誹謗中傷し始めたのは颯太からだったのかな、と思っていたよ。

それなら罪の意識を抱いても不思議じゃないからね。

そして無意識のうちに記憶から彼女を消去した、と...

でも、それだとあまりにも颯太がクズになってしまうかな?


13, 海外の反応

↑いずれにせよ今回判明したことが全てではないと思う。

彼女がなぜ命を投げ出したのかまでははっきりしたことはわからなかった。

f:id:shikiyu:20170618104633j:plain


14, 海外の反応

↑きっとこれからアルタイルがフォローアップしてくれるはずだ。

なぜセツナが命を絶ったのか、別の視点からこれから描かれるに違いない。


15, 海外の反応

今回のエピソードを見たとでもまだ颯太のことを非難している人は、フィクションの楽しみ方をわかっていないんじゃないか?

「リゼロ」のスバルの確かこんな感じだったよな。

彼らの人間性は決して尊敬できるものではないけど、リアリティがあるだろ?


16, 海外の反応

↑僕は今回で彼に対してほんの少しだけ好感を抱いたよ...


17, 海外の反応

↑同じ創造主ならば彼の気持ちも理解できるはずだ。

でも何かを書いたり描いたりしたことがない人はなぜ颯太が彼女に嫉妬したのかわからないんだろうな。

人が成功するのを見るのは結構辛いものだよ。

嫉妬心を抱いても不思議じゃない。

f:id:shikiyu:20170618104647j:plain


18, 海外の反応

物語の核心にやっと近づいてきたな。

ここまで時間はかかったけど、颯太とセツナの関係はうまいこと描かれていたと思う。 


19, 海外の反応

↑颯太が彼女を止められなかった、と悔やむのはわかるけど、僕が彼女を殺した、と思うのはちょっと飛躍しすぎじゃないかな?

何もしなかったのは事実だけど、直接手を下したわけではないよね。 


20, 海外の反応

↑次回にまた新たな真相が明かされるのを待つしかないね。


 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

reddit.com/r/anime/comments/6hwpjm/spoilers_recreators_episode_11_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170618092318p:plain