!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

イーロン・マスク「将来的に火星へ行くことは大学へ行くよりも安上がりになる!」

f:id:shikiyu:20170619075457j:plain

Elon Musk thinks he can make getting to Mars cheaper than going to college

イーロン・マスク「将来的に火星へ行くことは大学へ行くよりも安上がりになる!」 

www.recode.net

 記事要約:

人類を火星に送ることはまだ途方も無いことのように思えるかもしれないが、イーロン・マスクは頑固にこれを主張し続けてきた。

そして今、彼の描く未来の全体図がようやく見えてきたようだ。

今週、宇宙テクノロジージャーナルのNew Spaceにマスク氏の論文が掲載され、彼自身のツイッターでも、計画がようやく動き出す、とほのめかすツイートが投稿された。

火星に行けるだけの資金を持つ人と、火星に行きたい人は必ずしも一致しない。マスク氏の見解では現在の技術で12人を火星に送理、移住計画を進めるためには一人当たりにつき、約100億円の予算が必要らしい。

およそ現実的では無い数字だ。

しかし、マスク氏によると「もしも火星に移住することがアメリカで家を建てるのと同じくらいの金額、即ち、およそ20万ドルほどであれば、火星移住計画はより現実性を増す」

とコメントしている。

彼によれば、いずれ大学へ行き学位を取るよりも安く火星へ行くことができるようになるという。

ここでマスク氏の描く宇宙計画をいくつか挙げておこう

  • 宇宙船は自動車のように何度も使える必要は無い。行って帰ってくることができれば十分。そして軌道上で燃料を採補給することもできる必要がある。
  • 火星に立てるコロニーで燃料を生産できなくてはならない。今の所最も可能性が高いのはメタンガスだ。
  • 宇宙船にしても何百万トンもの重量に耐えられるだけの巨大なものが必要
  • すべて順調にいけば、10年以内には本格的に始めることができるが、まだ正確には教えられない

1, 海外の反応

今、大学費用は値段が上がっているからな...

それを考えると彼が言っていることも不可能では無いきがする...


2, 海外の反応

↑確かにな。

この星で学位を取るよりも、火星で新しく人生を始める方が簡単かもね。


3, 海外の反応

↑借金地獄から抜け出す唯一の現実的な方法だな。


4, 海外の反応

↑なるほど。地球で学位を取って、火星へ逃げるのか....

俺はその提案に乗るよ!


5, 海外の反応

もしもマスクが電気自動車た太陽光発電をもっと安くできるなら彼を信じるよ。

この人は本気で彼の作る電気自動車を作るよりも、火星に行く方が安上がりだと思っているのかな?


6, 海外の反応

イーロンマスクは年々クレイジーになってきているよな...


7, 海外の反応

↑数々の功績を生み出せば生み出すほど、彼の次の目標は高くなっていくのさ。


8, 海外の反応

素晴らしい計画だと思うね。

もしも実現したら、世界はもっと住みよい場所になるだろう。


9, 海外の反応

アホな俺に教えて欲しいんだけどさ、なんで人類は月よりも火星に移住することを進めているのかな?

月の方が地球にずっと近いだろ?

テクノロジーのテストをするにはもってこいだと思うんだけどな。


10, 海外の反応

↑火星には水があるけど、月には無いだろ?

火星は人類が今までに見つけた惑星のなかで一番地球に近い環境をなんだよ。


11, 海外の反応

↑火星が今の所、一番テラフォーミングしやすい惑星だよな。 


reddit.com/r/news/comments/6hxwm9/elon_musk_thinks_he_can_make_getting_to_mars/?st=J42UG1HA&sh=58eca562